受講の特典と注意事項

セミナー受講の申込み方法

受講希望セミナーの[カートに入れる]をクリックすると、画面右の「カート内一覧」にお選びいただいたセミナーが表示されますので[申込]をクリックします。
[日経IDでログイン]の画面に進みますので、日経IDの「登録メールアドレス」「パスワード」を入力して、[ログイン]します。

※日経IDをお持ちでない方は「日経ID」の登録が必要となります。

ログイン後、フォーラム申込入力画面のカート内一覧で申込内容をご確認のうえ、ガイダンスに従って申込みを完了してください。
登録が完了しましたら、セミナー登録完了のお知らせメールが届くのを確認してください。

事前申込み締切後のセミナーは空席状況により当日受付を行いますので各セミナー会場にてご確認ください。

会期当日の受付について

セミナー申し込み完了後のWEB画面から「セッション受講券」を印刷し、ご来場の際におもちいただくか、
スマートフォンやタブレット端末の「セッション受講券」画面をご提示ください。

会期当日は、セミナー受講の前に総合受付での入場登録が必要です。
「セッション受講券」とは別に、「入場券」をお持ちの上、時間に余裕をもって総合受付へお越しください。

※「セッション受講券」、「入場券」は下記の「Myページ」からも印刷が可能です。

セミナーの申し込みを完了された方は、展示会の来場事前登録(無料)も完了しています。

開演5分前を目安に当日受付を行います。
事前にお申し込みされたセミナーでも立ち見になる場合や講演資料を差し上げられない場合がありますので、
あらかじめご了承ください。また、開演後は入室をお断りする場合がありますのでご注意ください。

登録内容の確認(Myページ)

リンク先の「受講セッション一覧」からご確認できます

※Internet Explorerをお使いの方は、バージョン8以降の対応となります。