効果見え始めるビッグデータ活用データ、IT、ビジネスの連携を

杉本昭彦

新商業施設のオープンや増床、大幅改装といった動きが相次ぐ大阪。
施設間の競争はもちろん、特に若い女性がスマートフォンを積極的に使うようになったことで、家電のみならずファッション分野などでもネット通販サイトとの競合が激化しています。

小売り店がネット専業にない強みを発揮するための手法が、リアルとネットの様々なチャネルを連携させてシームレスな購買体験を提供する「オムニチャネル」戦略です。
顧客体験をいかに向上させるのか。流通業のみならず、サービス業、製造業にとっても重要な考え方です。ネット通販専業にとっても気になる動向でしょう。最も熱いビッグデータ活用領域でもあります。
デジタルマーケティングの最前線を学ぶイベント「モバイル&ソーシャル」シリーズ、今回は初の大阪開催となります。オムニチャネルなどデジタルマーケティングの最新動向を、先進企業の事例や専門家の解説を通じてお伝えします。

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