セミナー受講の注意事項

会期当日の受付について

セミナー申し込み完了後のWEB画面から「セッション受講券」を印刷し、ご来場の際におもちいただくか、または、スマートフォンやタブレット端末画面より「セッション受講券」をご提示ください。※「セッション受講券」は下記の「Myページ」からも印刷が可能です。

会期当日は、セミナー受講の前に総合受付での入場登録が必要です。
「セッション受講券」とは別に、「入場バッジ」または「入場券」をお持ちの上、時間に余裕をもって総合受付へお越しください。

※セミナーの申し込みを完了された方は、展示会の来場事前登録(無料)も完了しています。
5月13日までに申し込まれた方にはバーコード付き「入場バッジ」をご登録住所へご郵送いたします。
5月14日以降は下記の「Myページ」から「入場券」を印刷してお持ちください。

事前申し込み締切後のセミナーは空席状況により当日受付を行いますので各セミナー会場にてご確認ください。

開演5分前を目安に当日受付を行います。事前にお申し込みされたセミナーでも立ち見になる場合や講演資料を差し上げられない場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、開演後は入室をお断りする場合がありますのでご注意ください。

登録内容の確認(Myページ)

リンク先の「受講セッション一覧」からご確認できます

  • ※Internet Explorerをお使いの方は、バージョン8以降の対応となります。

ITコーディネータ資格者の方へご案内

ITコーディネータ資格者には資格更新条件に関する運用ガイドラインに準じ、4時間分(1ポイント)を取得できます。
ポイント証明書は、総合受付にございますVIP専用受付にて配布をさせていただきますので、お帰りの際にお申し出ください。

展示会ご来場で話題のウエアラブルウォッチやふとんクリーナーが抽選で当たる!

会期中、ご来場いただくと、豪華景品が当たる抽選会にご参加いただけます。
展示会受付の際に、お一人様一枚抽選券をお渡しいたします。

  • ※商品・型番が変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。