毎年、2000人以上が参加するデジタルマーケティング国内最大級のイベント 「Digital Marketing Week」が今年はパワーアップ!
「D3 WEEK」として新たに生まれ変わりました!90社以上が講演予定!

D3 WEEK 2016

デジタル×データ×デザイン
──未来はここから始まる
2016年7月25日(月)~29日(金)
六本木アカデミーヒルズ(東京・六本木)
イベントは終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
さらに上を目指す方向けに、エキスパートコース×8枠ご用意しました!
各エキスパートコースは、前日まで申し込み受付中!!

編集部お薦めセッションのご紹介
 

日経デジタルマーケティング~DMP、コンテンツマーケティング、動画広告からEC戦略までを網羅~

日経ビッグデータ~「IoT」の死の谷を越える、「イノベーション」のヒント、「データ活用」の神髄~

日経デザイン~IoT家電やロボットデザインの最新動向から、デザインシンキング実践まで~

Ticketについて
 

  • 1日券
    当日券(25,000円)を会場でお求めください。
    当日のみ有効。すべてのセッションを聴講できます。

    ※エキスパートコースを除く

  • エキスパート
    コース
    エキスパートコースに加え、当日のセッションを
    すべて聴講できます。 前日まで登録可能です。 当日のお申し込みは当日券(有料)を
    会場でお求めください。 ※価格は各コースの詳細ページをご確認ください。
  • 協賛
    セッションパス
    無料の協賛セッションを聴講できます。

プログラム
PROGRAM

  • 聴講できるチケットの種類
  •  エキスパートコース/1日券/5日券のみ聴講可
  •  登録者(無料・有料)全員聴講可
  •  エキスパートコースのみ聴講可
プログラムがうまく表示されない場合は、
一度ブラウザ画面を閉じてから、もう一度読み込み直してください。
18:00
-
19:30
  • [25S]

    オープニングパーティ

    デジタル、データ、デザイン業界関係者や活用企業の交流により、イノベーション創発の契機となることを目指して、D3 WEEK 2016オープニングパーティを開催します。登壇者、協賛社の方々や、一部の受講者の皆さま(5日券やエキスパートコース券購入者の方)をお招きします。

  • 聴講できるチケットの種類
  •  エキスパートコース/1日券/5日券のみ聴講可
  •  登録者(無料・有料)全員聴講可
  •  エキスパートコースのみ聴講可
プログラムがうまく表示されない場合は、
一度ブラウザ画面を閉じてから、もう一度読み込み直してください。
9:30
-
10:15
  • [26K1] キーノート1

    デジタル×データ×デザインの未来

    株式会社UNIT_ONE 代表取締役

    / バルミューダ株式会社 取締役

    勝部 健太郎 氏

    株式会社ドワンゴ

    ドワンゴ人工知能研究所 所長

    山川 宏 氏

    takram design engineering

    Design Engineer

    櫻井 稔 氏

10:30
-
11:15
  • [26K2] キーノート2

    The Power of Great Experiences – デジタル体験のパワーでビジネスを成長させるためにアドビのマーケティング部門が実行したこと

    アドビ システムズ 株式会社

    マーケティング本部 Creative Cloudエンタープライズ部 部長

    西山 正一 氏

11:15
-
12:00
  • [26K3] キーノート3

    日本におけるマーケティングオートメーションの大きな誤解
    ~誤解を生む『3つの罠』を回避するには?~

    株式会社フロムスクラッチ

    代表取締役社長

    安部 泰洋 氏

休 憩
13:00
-
13:45
  • トラックA
    [26A4]

    BtoBマーケティング・オートメーションで実践するABMとスコアリングの重要性

    株式会社東京商工リサーチ

    マーケティング部

    部長

    弓削 正範 氏

  • トラックB
    [26B4]

    共創プラットフォームによるロイヤルカスタマーの育成

    森永製菓株式会社

    マーケティング本部 

    広告部 デジタルコミュニケーション担当

    岩崎 育夫 氏

  • トラックC
    [26C4]

    新プラットフォーム「Coke ON」が拓く、日本コカ・コーラのデジタルマーケティング3.0戦略

    日本コカ・コーラ

    マーケティング本部 IMC iマーケティング

    統括部長

    豊浦 洋祐 氏

  • トラックD
    [26D4]

    RESAS Prototype - 経済ビッグデータの可視化とその可能性

    takram design engineering

    Design Engineer

    櫻井 稔 氏

  • トラックE
    [26E4]

    マーケティング・コミュニケーションにおけるリスク回避のための体制構築とクライシス対応

    株式会社エルテス

    ソーシャルリスク総研 エバンジェリスト

    宮宗 唯 氏

14:00
-
14:45
  • トラックA
    [26A5] パネルディスカッション

    体験、データ、その可能性

    株式会社ロフトワーク

    代表取締役

    林 千晶 氏

    予防医学研究者 株式会社Campus for H共同創業者

    石川 善樹 氏

    ヤフー株式会社

    副社長執行役員 最高執行責任者(COO)

    川邊 健太郎 氏

    [26A6]と連続したパネルディスカッションです。

  • トラックC
    [26C5]

    パナソニックの会員サイト CLUB PanasonicのCRM戦略と新規メディア事業について

    パナソニック株式会社

    コンシューマーマーケティングジャパン本部 クラブパナソニック運営部

    部長

    中村 愼一 氏

  • トラックD
    [26D5]

    企業アクセラレータープログラムの実態: スタートアップと大企業によるオープンイノベーション

    Creww株式会社

    代表取締役

    伊地知 天 氏

  • トラックE
    [26E5]

    全てのお客さまに安心と愉しさを SUBARUデジタル時代のブランドエクスペリエンス

    富士重工業株式会社

    スバル国内営業本部 マーケティング推進部 宣伝課・主事

    安室 敦史 氏

15:00
-
15:45
  • トラックA
    [26A6] パネルディスカッション

    体験、データ、その可能性

    ロフトワーク

    代表取締役

    林 千晶 氏

    予防医学研究者 株式会社Campus for H共同創業者

    石川 善樹 氏

    ヤフー株式会社

    副社長執行役員 最高執行責任者(COO)

    川邊 健太郎 氏

    [26A5]と連続したパネルディスカッションです。

  • トラックB
    [26B6]

    ウェブ接客のこれから。「KARTE」が目指す個客に最適化されたサービス体験。

    株式会社プレイド

    Co-Founder and CEO

    倉橋 健太 氏

  • トラックC
    [26C6]

    家電ベンチャー「UPQ(アップ・キュー)」を通して見えている世界

    UPQ

    CEO 代表取締役 

    中澤 優子 氏

  • トラックE
    [26E6]

    配送予告をLINEで通知、LINEから再配達依頼--LINE対応で利便性向上したクロネコメンバーズ

    ヤマト運輸株式会社

    営業推進部 

    プロジェクトマネージャー

    谷原 亮太 氏

16:00
-
16:45
  • トラックA
    [26A7]

    コンテクストで実践する「個客」視点のデジタル施策とは

    サイトコア株式会社

    マーケティンググループ アジア地域担当 本部長

    安部 知雄 氏

  • トラックB
    [26B7]

    「データビジュアライゼーション」の極意

    電通

    デジタルマーケティングセンター データマネジメント部

    近藤 康一朗 氏


    株式会社博報堂DYメディアパートナーズ

    データドリブンメディアマーケティングセンター データマネジメントプラットフォーム部

    篠田 裕之 氏

    株式会社 Zaim

    代表取締役

    閑歳 孝子 氏

  • トラックD
    [26D7]

    プレゼン×マッチングイベント「N IDEA(エヌ・アイデア) #5」 新たなコミュニケーション/インターフェース

    リクルートキャリア IT戦略室 鹿内 学 氏

    ザワット 代表取締役社長 原田 大作 氏

    シマント 代表取締役 和田 怜 氏

    ゼスト 代表取締役 伊藤 由起子 氏

    ネイン 代表取締役兼CEO 山本 健太郎 氏

    ヘッドウォータース 代表取締役 篠田 庸介 氏

    [26D8]と連続したセッションです。

17:00
-
17:45
  • トラックB
    [26B8]

    ヤマハがコンテンツマーケティングと体験イベントで創るブランドのファンクラブ

    株式会社ヤマハミュージックジャパン

    事業企画部  

    部長

    鞍掛 靖 氏

  • トラックC
    [26C8]

    事例とフレームワークから学ぶ新データビジネス

    株式会社インティメート・マージャー

    代表取締役社長

    簗島 亮次 氏

    株式会社野村総合研究所

    ICT・メディア産業コンサルティング部

    上級コンサルタント

    鈴木 良介 氏

    株式会社ドコモ・インサイトマーケティング

    エリアマーケティング部 

    技術統括

    鈴木 俊博 氏

  • トラックD
    [26D8]

    プレゼン×マッチングイベント「N IDEA(エヌ・アイデア) #5」 新たなコミュニケーション/インターフェース

    リクルートキャリア IT戦略室 鹿内 学 氏

    ザワット 代表取締役社長 原田 大作 氏

    シマント 代表取締役 和田 怜 氏

    ゼスト 代表取締役 伊藤 由起子 氏

    ネイン 代表取締役兼CEO 山本 健太郎 氏

    ヘッドウォータース 代表取締役 篠田 庸介 氏

    [26D7]と連続したセッションです。

エキスパートコース
15:30
-
18:30
  • トラックF
    [26F2]

    予測型戦略を知るための機械学習チュートリアル

    Preferred Networks

    知的情報処理事業部

    事業部長

    海野 裕也 氏

  • 聴講できるチケットの種類
  •  エキスパートコース/1日券/5日券のみ聴講可
  •  登録者(無料・有料)全員聴講可
  •  エキスパートコースのみ聴講可
プログラムがうまく表示されない場合は、
一度ブラウザ画面を閉じてから、もう一度読み込み直してください。
9:30
-
10:15
  • [27K1] キーノート1

    データで稼ぐシェアリングサービスの事業モデルとは
    ~ガリバーの新事業を統計家の西内啓が徹底解剖~

    IDOM(旧ガリバーインターナショナル)

    執行役員 新規事業開発室 室長

    北島 昇 氏

    統計家

    西内 啓 氏

10:30
-
11:15
  • [27K2] キーノート2

    これからの広告主に求められるデジタルソリューション開発力

    株式会社船井総合研究所

    IT・メディアグループ チームリーダー シニア経営コンサルタント

    佐久間 俊一 氏

11:15
-
12:00
  • [27K3] キーノート3

    デジタル + グローバル・ベストプラクティス = コグニザント

    コグニザントジャパン株式会社

    代表取締役社長

    竹内 友章 氏

休 憩
13:00
-
13:45
  • トラックA
    [27A4]

    280万顧客のクラスタリングとコンタクトセンターを活用したマーケティング戦略

    株式会社WOWOWコミュニケーションズ

    企画部

    マーケティング課

    小池 武 氏

  • トラックB
    [27B4]

    金融機関が進めるオープンイノベーション事例

    三菱東京UFJ銀行

    デジタルイノベーション推進部

    シニアアナリスト

    藤井 達人 氏

  • トラックC
    [27C4]

    IoT時代のデータを軸としたビジネスイノベーションを探る(仮)

    株式会社経営共創基盤/株式会社IGPIビジネスアナリティクス&インテリジェンス

    パートナー 取締役マネージングディレクター/代表取締役CEO

    川上 登福 氏

     

    株式会社Preferred Networks

    最高戦略責任者

    丸山 宏 氏

    経済産業省

    商務情報政策局

    情報経済課長

    佐野 究一郎 氏

    株式会社Liquid

    代表取締役

    久田 康弘 氏

  • トラックD
    [27D4]

    B2Bデジタルマーケティング実践編:スリーエム ジャパン

    スリーエム ジャパン株式会社

    eコマースプロジェクト部 eコマースマーケティング部

    部長

    田中 訓 氏

  • トラックE
    [27E4]

    デザイン思考とビジネスの実践

    株式会社BAKE

    コーポレートコミュニケーション室 室長

    阿座上 陽平 氏

    ソニー株式会社

    TS事業準備室

    コンスーマーエクスペリエンスプロデューサー

    森原 まや 氏

    株式会社インフォバーン

    取締役 執行役員 京都支社長

    井登 友一 氏

14:00
-
14:45
  • トラックA
    [27A5]

    「IoTビジネスで成功する条件」

    東京大学

    先端科学技術研究センター

    教授

    森川 博之 氏

    ウォーターセル株式会社

    代表取締役

    長井 啓友 氏

    Global Mobility Service株式会社

    代表取締役社長兼CEO

    中島 徳至 氏

    株式会社ソラコム

    代表取締役社長

    玉川 憲 氏

    ※[27A6]と連続したセッションです

  • トラックB
    [27B5]

    デジタル革新に向けて今何をすべきか

    富士通株式会社

    グローバルマーケティング部門

    エバンジェリスト(ビッグデータ)

    河合 美香 氏

  • トラックC
    [27C5]

    『ブロックチェーンの衝撃』出版記念対談「ブロックチェーンが社会へ及ぼすインパクト」

    早稲田大学ファイナンス総合研究所

    顧問

    野口 悠紀雄 氏

    ビットバンク

    代表取締役CEO

    廣末 紀之 氏

    フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社

    シニアバイスプレジデント

    馬渕 邦美 氏

  • トラックD
    [27D5]

    「Digitalを侮るなかれ~想像を絶するDigitalの経営インパクト~」

    デロイト トーマツ コンサルティング合同会社

    Japan Technology Leader

    パートナー

    安井 望 氏

  • トラックE
    [27E5]

    データに基づいて制作した最後まで見てもらえる動画

    独立行政法人都市再生機構

    西日本支社 大阪エリア経営部 企画チーム 

    チームリーダー

    岩田 雅人 氏

15:00
-
15:45
  • トラックA
    [27A6]

    「IoTビジネスで成功する条件」

    東京大学

    先端科学技術研究センター

    教授

    森川 博之 氏

    ウォーターセル株式会社

    代表取締役

    長井 啓友 氏

    Global Mobility Service株式会社

    代表取締役社長兼CEO

    中島 徳至 氏

    株式会社ソラコム

    代表取締役社長

    玉川 憲 氏

    ※[27A5]と連続したセッションです

  • トラックB
    [27B6]

    APIエコノミーがもたらすソフトウエアの第3次産業革命

    米マシェイプ

    CEO(最高経営責任者)

    アウグスト・マリエッティ 氏

  • トラックC
    [27C6]

    Marketoって何ができるの? Marketoが実現する顧客とのエンゲージメントマーケティング

    株式会社マルケト

    シニアソリューションコンサルタント

    三橋 秀太 氏

    株式会社マルケト

    シニアソリューションコンサルタント

    中西 由紀氏

  • トラックD
    [27D6]パネルディスカッション

    東急ハンズ

    執行役員

    長谷川 秀樹 氏

    全日空商事株式会社 / ANA-Kuroko Strategic Solutions株式会社

    執行役員 / 代表取締役CEO

    辛川 敬 氏

    株式会社一休

    代表取締役社長

    榊 淳 氏

    株式会社ローソン

    マネジャー

    白井 明子 氏

    ※[27D7]と連続したセッションです

16:00
-
16:45
  • トラックA
    [27A7]

    価値観マーケティングの最前線

    シナジーマーケティング株式会社

    データマーケティング部

    部長

    後迫 彰 氏

  • トラックB
    [27B7]

    「Creating The World’s Best Digital IndustrialーITを駆使した新たな製造業を目指して」

    米ゼネラル・エレクトリック

    GEデジタル

    インダストリアル・インターネット推進本部長

    新野 昭夫 氏

  • トラックC
    [27C7] パネルディスカッション

    2030年を作るメディア・テクノロジー・ビジネス

    HEART CATCH

    代表取締役

    西村 真里子 氏

    日本テレビ放送網株式会社

    日テレラボ 調査研究部

    主任

    加藤 友規 氏

    ドワンゴ

    ドワンゴ人工知能研究所

    所長

    山川 宏 氏

    株式会社トヨタIT開発センター

    開発・調査部 データドリブン開発G

    プロジェクトリーダー

    長田 祐 氏

    ※[27C8]と連続したセッションです

  • トラックD
    [27D7]パネルディスカッション

    東急ハンズ

    執行役員

    長谷川 秀樹 氏

    全日空商事株式会社 / ANA-Kuroko Strategic Solutions株式会社

    執行役員 / 代表取締役CEO

    執行役員

    辛川 敬 氏

    株式会社一休

    代表取締役社長

    榊 淳 氏

    株式会社ローソン

    マネジャー

    白井 明子 氏

    ※[27D6]と連続したセッションです

17:00
-
17:45
  • トラックB
    [27B8]

    IoT×AI時代の鉄道メンテナンス革新

    東日本旅客鉄道

    総合企画本部 技術企画部・部長 兼 JR東日本研究開発センター・所長

    執行役員

    横山 淳 氏

  • トラックC
    [27C8] パネルディスカッション

    2030年を作るメディア・テクノロジー・ビジネス

    HEART CATCH

    代表取締役

    西村 真里子 氏

    日本テレビ放送網株式会社

    日テレラボ 調査研究部

    主任

    加藤 友規 氏

    ドワンゴ

    ドワンゴ人工知能研究所

    所長

    山川 宏 氏

    株式会社トヨタIT開発センター

    開発・調査部 データドリブン開発G

    プロジェクトリーダー

    長田 祐 氏

    ※[27C7]と連続したセッションです

  • トラックD
    [27D8]

    ビジネスに差し込むインターネットの光と影、過去の25年、これからの25年。

    タウマーケティングコンサルタンツ株式会社

    代表取締役/コンサルタント

    田中 義啓 氏

    Wikia Japan株式会社

    代表取締役社長

    宗方 謙 氏

エキスパートコース
12:00
-
15:00
15:30
-
18:30
  • トラックF
    [27F1]

    カーシェアリングで学ぶイノベーションの兵法
    ~営業利益10億円超のタイムズのカーシェア責任者も登壇~

    関西学院大学

    経営戦略研究科

    副研究科長

    玉田 俊平太 氏

    タイムズ24

    タイムズカープラス事業部長

    内津 基治 氏

    トラックF
    [27F2]

    センサーデータ分析の最先端~People Analyticsで仕事の生産性を上げる

    米ヒューマナイズ(humanyze)

    CEO

    ベン・ウェイバー 氏

    株式会社ロフトワーク

    プロデューサー

    カワナ・アキ 氏

  • トラックG
    [27G1]

    CMOを目指す人のためのマーケティング速習講座
    ~基礎から応用・実践までを1日で理解 演習付き!~

    株式会社シナプス

    代表取締役

    家弓 正彦 氏

    ※終了時間は18:00を予定しています

  • 聴講できるチケットの種類
  •  エキスパートコース/1日券/5日券のみ聴講可
  •  登録者(無料・有料)全員聴講可
  •  エキスパートコースのみ聴講可
プログラムがうまく表示されない場合は、
一度ブラウザ画面を閉じてから、もう一度読み込み直してください。
9:30
-
10:15
  • [28K1] キーノート1

    台湾・鴻海が放つIoT家電の全貌

    台湾 SquareX

    Chairman

    謝 榮雅 氏

10:30
-
11:15
  • [28K2] キーノート2

    ビッグデータで着実に利益を得るために: 実験して学習するアプローチ

    アプライド・プレディクティブ・テクノロジーズ

    CEO

    アンソニー・ブルース 氏

11:15
-
12:00
  • [28K3] キーノート3

    インバウンド需要へのカスタマーエンゲージメント対応
    ー 訪日観光客とのエンゲージメント 理解・発信・日本のファンへ ー

    日本オラクル株式会社

    専務執行役員
    クラウド・アプリケーション事業統括 兼
    マーケティングクラウド統括本部長

    下垣 典弘 氏

休 憩
13:00
-
13:45
  • トラックA
    [28A4]

    CXアプローチで非線形の成果を創出する ~自社の価値を捉え直す『パースペクティブ・チェンジ』

    株式会社ビービット

    エグゼクティブマネージャー/エバンジェリスト

    宮坂 祐 氏

  • トラックB
    [28B4]

    KYU, IDEO and Design
    ~博報堂DYホールディングスの戦略事業組織がIDEOに出資した狙い~

    博報堂DYホールディングス

    専務執行役員

    マイケル・バーキン 氏

  • トラックC
    [28C4]

    「発」するヤマハをデザインする

    ヤマハ発動機株式会社

    執行役員 デザイン本部

    本部長

    長屋 明浩 氏

  • トラックD
    [28D4]

    「カンヌライオンズ2016」から見えたデジタルの未来

    株式会社 博報堂

    インタラクティブ局 クリエイティブ開発部 

    林 智彦 氏

  • トラックE
    [28E4]

    ストーリー・テリングに役立つ?!スポーツフォトグラフィーの視点

    ゲッティ イメージズ ジャパン

    マーケティング

    マネージャー

    宮本 哲也 氏

14:00
-
14:45
  • トラックA
    [28A5]

    テレビ共通ポイント「CHARiN」のサービス展開戦略

    株式会社HAROiD

    ビジネス開発マネージャー

    吉澤 健吾 氏

  • トラックB
    [28B5]

    ネイティブアドを活用したデジタル時代に考えるべき顧客接点の作り方

    株式会社Speee

    ネイティブアド事業 事業責任者

    左納 健大 氏

  • トラックC
    [28C5]

    義手のデザイン -スタートアップでのデザイナーの役割-

    exiii株式会社

    co-founder / CCO(チーフクリエイティブオフィサー)

    小西 哲哉 氏

  • トラックD
    [28D5]

    発信力・集客力をアップする「企業活動のエクスペリエンス化」ケーススタディ

    ソウ・エクスペリエンス株式会社

    代表取締役

    西村 琢 氏

  • トラックE
    [28E5]

    Impact of Digital communication on the Pharma industry デジタルコミュニケーションが製薬業界に与えるインパクト

    アストラゼネカ

    コマーシャルエクセレンス&インフォメーションテクノロジー統括部
    マーケティング&デジタルエクセレンス部

    ディレクター

    クリストフ・ミュニエ 氏

15:00
-
15:45
  • トラックA
    [28A6]

    緊急登壇決定!「DeNAとPFNが新設した人工知能領域の合弁会社『PFDeNA』が目指す未来」

    株式会社PFDeNA

    取締役

    大久保 浩 氏

  • トラックB
    [28B6]

    実業で機能させるアートとサイエンスのカケザン

    株式会社リクルートライフスタイル

    ネットビジネス本部アナリスト

    原田 博植 氏

  • トラックD
    [28D6] パネル・ディスカッション

    「デジタルネイティブ世代に支持されるブランド、成長するブランド」

    タウマーケティングコンサルタンツ株式会社

    代表取締役/コンサルタント

    田中 義啓 氏

    日産自動車株式会社

    グローバルブランドエンゲージメント部

    部長

    中澤 千代子 氏

    デロイトトーマツコンサルティング合同会社

    Deloitte Digital

    シニアマネージャー

    松矢 順一 氏

    国際大学グローバル・コミュニケーション・センター(GLOCOM)

    客員研究員/経済産業省国際戦略情報分析官(情報産業)

    境 真良 氏

    ※[28D7]と連続したセッションです

  • トラックE
    [28E6]

    エンジニアが見るミラノサローネ、デザイナーが見るミラノサローネ

    慶應義塾大学大学院

    システムデザイン・マネジメント研究科

    准教授

    白坂 成功 氏

    株式会社エムテド

    代表取締役/アートディレクター/デザイナー

    田子 學 氏

    ※[28E7]と連続したセッションです

16:00
-
16:45
  • トラックA
    [28A7]

    V字回復果たしたメガネスーパーのEC成長メソッド・オムニチャネル戦略とは

    株式会社メガネスーパー

    店舗運営本部

    EC・WEBグループ ジェネラルマネジャー

    川添 隆 氏

  • トラックC
    [28C7]

    コンカーの急成長を支えるマーケティングプラットフォームとPRドリブン経営

    株式会社コンカー

    マーケティング部

    部長

    柿野 拓 氏

  • トラックD
    [28D7] パネル・ディスカッション

    「デジタルネイティブ世代に支持されるブランド、成長するブランド」

    タウマーケティングコンサルタンツ株式会社

    代表取締役/コンサルタント

    田中 義啓 氏

    日産自動車株式会社

    グローバルブランドエンゲージメント部

    部長

    中澤 千代子 氏

    デロイトトーマツコンサルティング合同会社

    Deloitte Digital

    シニアマネージャー

    松矢 順一 氏

    国際大学グローバル・コミュニケーション・センター(GLOCOM)

    客員研究員/経済産業省国際戦略情報分析官(情報産業)

    境 真良 氏

    ※[28D6]と連続したセッションです

  • トラックE
    [28E7]

    エンジニアが見るミラノサローネ、デザイナーが見るミラノサローネ

    慶應義塾大学大学院

    システムデザイン・マネジメント研究科

    准教授

    白坂 成功 氏

    株式会社エムテド

    代表取締役/アートディレクター/デザイナー

    田子 學 氏

    ※[28E6]と連続したセッションです

17:00
-
17:45
  • トラックA
    [28A8]

    広告主が語る、今日から使えるデジタルマーケティング ~実際の失敗と成功事例~

    Digital Marketing Lab/株式会社マクロミル

    オンラインマーケティング責任者

    広瀬 信輔 氏

  • トラックB
    [28B8]

    デザインが起こす、新しいイノベーションの形 スポーツブランディングから企業改革まで、nendoの事例から読み解く

    nendo

    取締役 マネージングディレクター

    伊藤 明裕 氏

    モデレーター

    日経デザイン 編集長

    丸尾 弘志

  • トラックC
    [28C8]

    日本の美意識はグローバルビジネスになり得るか?

    ワウ株式会社

    Executive Producer

    高橋 裕士 氏

  • トラックD
    [28D8]

    人工知能が「支配」するビジネスにおける人間の役割

    米データロボット

    データサイエンティスト

    シバタ アキラ 氏

エキスパートコース
12:00
-
15:00
15:30
-
18:30
  • トラックG
    [28G1]

    「デザイン思考術」実践ワークショップ

    NOSIGNER株式会社

    代表取締役

    太刀川 瑛弼 氏

    終了は17:30を予定しています。

    [28F1]

    「nendo佐藤オオキ式」デザイン経営実践塾

    デザインオフィスnendo

    代表

    佐藤 オオキ 氏

    本コースは11/25(金)に開催延期となりました。


  • トラックG
    [28G2]

    3時間で学ぶ『MUJI Passport』のつくり方
    ~アプリを軸に事業とサービスを再構築した「無印良品」、その全ノウハウを公開します~

    良品計画

    WEB事業部

    部長

    川名 常海 氏

    株式会社UNIT_ONE 代表取締役

    / バルミューダ株式会社 取締役

    勝部 健太郎 氏

  • 聴講できるチケットの種類
  •  エキスパートコース/1日券/5日券のみ聴講可
  •  登録者(無料・有料)全員聴講可
  •  エキスパートコースのみ聴講可
プログラムがうまく表示されない場合は、
一度ブラウザ画面を閉じてから、もう一度読み込み直してください。
9:30
-
10:15
  • [29K1] キーノート1

    クレディセゾンのイノベーションとビジネス・モデルチェンジへの挑戦

    株式会社クレディセゾン

    代表取締役社長

    林野 宏 氏

10:30
-
11:15
  • [29K2] キーノート2

    デジタルマーケティングの最善手は何だ?:電通デジタルが考えるマーケティングの未来

    株式会社電通デジタル

    代表取締役社長COO

    丸岡 吉人 氏

11:15
-
12:00
  • [29K3] キーノート3

    デジタル・ロイヤリティ・マーケティングのススメ -北米最新事例と日本での成功のポイント-

    ブライアリー・アンド・パートナーズ・ジャパン株式会社

    取締役

    川津 のり 氏

休 憩
13:00
-
13:45
  • トラックA
    [29A4]

    Googleの新サービスがもたらすデジタルマーケティング革命 ~DMPとして徹底活用するGoogleアナリティクス360スイート~

    NRIネットコム株式会社

    デジタルマーケティング事業部 デジタルマーケティング事業推進 課長

    山田 輝明 氏

  • トラックB
    [29B4]

    マス広告から動画・スマホ広告にシフトし、売り上げを伸ばした「ボンカレー」のマーケティング戦略

    大塚食品株式会社

    製品部レトルト担当プロダクトマネージャー 兼 経営戦略室レトルト戦略担当

    垣内 壮平 氏

  • トラックC
    [29C4]

    オムニチャネル過渡期のデジタルマーケティング ~購買データがもたらす購買者の真実~

    カタリナマーケティングジャパン株式会社

    プロダクトチーム デジタルソリューション ディレクター

    小川 真輝 氏

  • トラックD
    [29D4]

    R&D × データ × デザイン=エンターテインメント

    ライゾマティクス

    代表取締役社長

    齋藤 精一 氏

  • トラックE
    [29E4]

    「エンゲージメントプラットフォームを中心に置いた統合マーケティング推進」

    株式会社電通デジタル

    マーケティング・ディレクター

    八木 克全 氏

14:00
-
14:45
  • トラックA
    [29A5]

    「1to1のコンテンツ・マーケティングで顧客満足を高める」
    ~専門店を活用したキタムラオムニチャネルの店舗×ECの成功事例~

    株式会社キタムラ

    執行役員 経営企画室 オムニチャネル(人間力EC)推進担当

    逸見 光次郎 氏

  • トラックB
    [29B5]

    月間2,000万PVを達成したコンテンツマーケティングのKPI設計とPDCA(仮)

    株式会社Faber Company

    CAO(Chief Analytics Officer)

    小川 卓 氏

    株式会社サイバー・バズ

    SEOコンサルタント

    田中 啓介 氏

  • トラックC
    [29C5]

    SHIBUYA109のEC戦略 ~ECによる「おもてなし」の実現とは?~

    株式会社東急モールズデベロップメント

    ICT戦略部・部長 

    (兼務)109ネット部・部長

    松田 太郎 氏

  • トラックD
    [29D5]

    資生堂ワタシプラスはプライベートDMPをこう使う

    トレジャーデータ株式会社

    マーケティング担当ディレクター

    堀内 健后 氏

    資生堂ジャパン株式会社

    ダイレクトマーケティング部 サイト運営グループ

    吉本 健二 氏

    株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

    まなび事業本部 オンラインラーニング推進室 事業開発部

    ビッグデータエバンジェリスト

    萩原 静厳 氏

  • トラックE
    [29E5]

    集客効果3倍を実現したエン・ジャパンのコンテンツマーケティング戦略

    エン・ジャパン株式会社

    執行役員 デジタルプロダクト開発本部長

    寺田 輝之 氏

15:00
-
15:45
  • トラックA
    [29A6]

    人工知能によるビッグデータの復興〜リキッドコンシューマー時代を乗り切るデータ活用の最前線〜

    株式会社ゼロスタート

    代表取締役社長

    山崎 徳之 氏

  • トラックB
    [29B6]

    メットライフ生命が進めるデジタルコンテンツによるブランド理解への取り組み

    メットライフ生命保険株式会社

    ブランドマーケティング部 部長

    日下部 真一 氏

  • トラックC
    [29C6]

    デジタルマーケター必見!間違いだらけのCMS選び

    SDLジャパン株式会社

    Webコンテンツ管理ソリューション

    ビジネスソリューションコンサルタント

    高嶋 優 氏

  • トラックD
    [29D6]

    ノエビアホールディングスが6つのECサイトを統合して進めるデジタルブランディング戦略

    株式会社ノエビア

    店舗・EC事業部 EC事業グループ

    課長

    正田 拓未 氏

  • トラックE
    [29E6]

    リアルプロモーションへのデータマーケティング活用術

    株式会社メジャース

    取締役

    マーケティングソリューション事業部 事業部長

    難波 弘匡 氏

16:00
-
16:45
  • トラックA
    [29A7]

    第一回 日経デジタルマーケティング NEXT CMO AWARD 2016 ファイナルラウンド

    ※[29A8]と連続したセッションです

    MAKコーポレーション 代表取締役社長 兼 アドロール取締役会長(アドロールグローバル副社長) 有馬 誠 氏


    デジタルインテリジェンス 代表取締役 横山 隆治 氏


    花王株式会社 デジタルマーケティングセンター センター長 石井 龍夫 氏


    C Channel 代表 森川 亮 氏


    オイシックス株式会社 COCO(最高オムニチャネル責任者)/統合マーケティング部 部長 奥谷 孝司 氏


    AAE Japan エクスペディア マーケティングディレクター 木村 奈津子 氏


    日経デジタルマーケティング 編集長 安倍 俊廣

  • トラックB
    [29B7]

    海外メーカーが先行するデジタルマーケティングのデザイン手法 〜良質なリードを生み出す仕掛け作り〜

    株式会社ミックスネットワーク

    デジタルマーケティングコンサルタント

    渡部 知記 氏

  • トラックC
    [29C7]

    神立高原スキー場におけるO2O施策への挑戦
    〜WEB広告と来場の可視化について〜

    株式会社マックアース

    神立高原スキー場 CMO

    越山 進一 氏

  • トラックE
    [29E7]

    PARCOが進めるオムニチャネルとその先

    株式会社パルコ

    執行役 WEB/マーケティング部、メディアコミュニケーション部担当

    林 直孝 氏

17:00
-
17:45
  • トラックA
    [29A8]

    第一回 日経デジタルマーケティング NEXT CMO AWARD 2016 ファイナルラウンド

    ※[29A8]と連続したセッションです

    MAKコーポレーション 代表取締役社長 兼 アドロール取締役会長(アドロールグローバル副社長) 有馬 誠 氏


    デジタルインテリジェンス 代表取締役 横山 隆治 氏


    花王株式会社 デジタルマーケティングセンター センター長 石井 龍夫 氏


    C Channel 代表 森川 亮 氏


    オイシックス株式会社 COCO(最高オムニチャネル責任者)/統合マーケティング部 部長 奥谷 孝司 氏


    AAE Japan エクスペディア マーケティングディレクター 木村 奈津子 氏


    日経デジタルマーケティング 編集長 安倍 俊廣

  • トラックB
    [29B8]

    Watashi+で実践するデジタルデータ活用方法(仮)

    資生堂ジャパン株式会社

    ダイテクトマーケティング部

    Web推進室長

    徳丸 健太郎 氏

  • トラックC
    [29C8]

    アジアにおけるデジタルマーケティング動向

    株式会社センシングアジア

    代表取締役

    松風 里栄子 氏

18:00
-
19:30
  • NEXT CMO AWARD 発表・贈賞式 & ネットワーキングパーティ

エキスパートコース
12:00
-
15:00
15:30
-
18:30
  • トラックF
    [29F1]

    ビッグデータを活用した利益改善のアプローチ
    ~予測分析を活用した意思決定と最適化~

    アプライド・プレディクティブ・テクノロジーズ

    シニアバイスプレジデント(日本代表)

    及川 直彦 氏

    トラックF
    [29F2]

    ブランドをつくる商品企画
    ~顧客に選ばれる原理と仕組みを学ぶ~

    インサイトフォース

    代表取締役

    山口 義宏 氏

概要
ABOUT

未来へ向けた企業の成長には、3つの「D」への対応がカギを握ります。
1つは【DIGITAL=デジタル】。スマートフォンであらゆる場所で“つながる”消費者やビジネスパーソンへの対応が必須です。2つめは【DATA=ビッグデータ】。デジタル化の進展であらゆる取引、プロセスから大量のデータが集まるようになり、その分析力が問われます。
そして、デジタルとデータからビジネスを【DESIGN=デザイン】する力があってこそ、受け手の心を動かす新商品や事業を創造し、経営にイノベーションを起こすことが可能になります。
日経BP社は専門誌『日経デジタルマーケティング』『日経ビッグデータ』『日経デザイン』の知見を集結し、デジタル時代の企業経営イノベーションをテーマにした総合イベント「D3 WEEK」を初開催します。
経営、事業にイノベーションを起こすことを目指す経営層、経営企画・事業開発部門、マーケティング部門、研究・開発部門などを主な来場者に設定し、各分野のエキスパートとの協働により、新たな価値創造を目指します。
3つのDが融合することで新たなビジョンを提示する「D3 WEEK」にどうぞ、ご期待ください。

日経デジタルマーケティング 編集長 安倍俊廣
日経ビッグデータ 編集長 杉本昭彦
日経デザイン 編集長 丸尾弘志
名称
D3ディースリー WEEKウィーク 2016
デジタル×データ×デザイン──未来はここから始まる
会期
2016年7月25日(月)~29日(金)
開催場所
MAP 六本木アカデミーヒルズ
(東京都港区六本木6丁目10-1六本木ヒルズタワー49階)
主催
日経BP社
後援
経済産業省

イベント
EVENT

第1回 日経デジタルマーケティング NEXT CMO AWARD

日経デジタルマーケティングは、才能と将来性にあふれた次世代のリーダーを発掘する「第1回 日経デジタルマーケティング NEXT CMO AWARD」を創設。7月29日に、一次審査を突破した5人による「ファイナル・ラウンド」(最終審査会)を会場内で実施します。1人10分のショートプレゼンテーションで、5人が自らが取り組んだ施策と自身について、最終アピールを実施。その出来栄えを基に審査委員が「NEXT CMO AWARD グランプリ」受賞者を選出します。このファイナル・ラウンドは、D3 WEEK 2016来場登録された方なら、どなたでも無料で観覧閲覧できます。また、観覧者による投票で選出する「オーディエンス賞」にも参加いただけます。

各賞の発表・贈賞式は午後6時から同会場で開催する「ネットワーキングパーティー」内で実施します。デジタルマーケティングの「ニュースター」が誕生する瞬間をお見逃しなく。

日経デジタルマーケティング編集長 安倍俊廣

第1回 日経デジタルマーケティング NEXT CMO AWARD ファイナル・ラウンド

日時: 7月29日(金) 16:00〜18:00(予定)
場所: アカデミーヒルズ 49F ライブラリーカフェ
聴講: 無料(入場のための事前登録、当日登録は必要です)

第1回 日経デジタルマーケティング NEXT CMO AWARD ファイナリスト決定!

石野 真吾 氏

Sansan株式会社 Sansan事業部 マーケティング部 兼 プロダクト部

稲垣 聡 氏

株式会社ヤッホーブルーイング Brand, Marketing Strategy and  Promotion

木村 紗希 氏

株式会社ネクスト HOME‘S事業本部 サービス推進部 デジタルマーケティングユニット 集客グループ

玉井 博久 氏

江崎グリコ株式会社 広告部 クリエイティブチーム 兼 アシスタントグローバルブランドマネージャー

山口 有希子 氏

日本アイ・ビー・エム株式会社 マーケティング&コミュニケーション コミュニケーション&ブランドエクスペリエンス(広告宣伝・広報・デジタルマーケティング・社会貢献) 本部長

第1回 日経デジタルマーケティング NEXT CMO AWARD 2016 審査委員

審査委員長

有馬 誠 氏

有馬 誠 氏

MAKコーポレーション代表取締役社長 兼 アドロール取締役会長(アドロールグローバル副社長)

審査委員

横山 隆治 氏

横山 隆治 氏

デジタルインテリジェンス代表取締役

石井 龍夫 氏

石井 龍夫 氏

花王 デジタルマーケティングセンター長

森川 亮 氏

森川 亮 氏

C Channel代表

奥谷 孝司 氏

奥谷 孝司 氏

オイシックス株式会社 COCO(最高オムニチャネル責任者)/統合マーケティング部 部長

木村 奈津子 氏

木村 奈津子 氏

AAE Japan
エクスペディア マーケティングディレクター

安倍 俊廣

日経デジタルマーケティング編集長

プレゼン×マッチングイベント
N IDEA(エヌ・アイデア) #5 を開催

新たな発想と行動力で社会にイノベーションをもたらす人々が全国から集い、自身の言葉で語るプレゼンテーションイベントが「N IDEA(エヌ・アイデア)」です。年間を通して行うN IDEAの5回目を、D3 WEEK 2016の会場内で開催します。
募集テーマや募集要項などについては、近日発表します。こうご期待!

▼N IDEAについての詳細は公式ウェブサイトへ

チケット
TICKET

  • チケット名
  • 早期料金
    7月12日(火)
    23:59まで
  • 通常料金
    7月22日(金)
    正午まで
  • 当日料金
    当日会場で
    お求めください。
  • 対象日
  • Opennig
    パーティー
  • エキスパート
    コース
  • キーノート
    受講
  • 協賛キー
    ノート受講
  • 有料セッション
    受講
  • 協賛セッション
    受講
  • ネットワーキング
    パーティー
    (7/29のみ)
  • NEXT CMO
    アワード
    発表・贈賞式
    (7/29のみ)
  • 展示コーナー
  • エキスパート
    コース券
  • コースによって価格が異なります
  • コースによって価格が異なります
  • 各コースの詳細ページをご確認ください。
  • 当該日

  • 25日

  • 当該受講日のみ

  • 当該受講日のみ

  • 当該受講日のみ

  • 当該受講日のみ

  • (全日)

  • (全日)
  • 5日券
  • 一般
  • ¥59,800
  • ¥62,000
  • ×
  • 全日

  • 25日
  • ×

  • (全日)

  • (全日)
  • 事前申込終了
  • 5日券
  • 読者割引
  • ¥45,000
  • ¥49,000
  • ×
  • 全日

  • 25日
  • ×

  • (全日)

  • (全日)
  • 事前申込終了
  • 1日券
  • 一般
  • ¥19,800
  • ¥22,000
  • ¥25,000
  • 当該受講日
  • ×
  • ×

  • 当該受講日のみ

  • 当該受講日のみ

  • 当該受講日のみ

  • (全日)

  • (全日)
  • 当日券は
    現地販売
  • 1日券
  • 読者割引
  • ¥14,800
  • ¥17,000
  • ¥25,000
  • 当該受講日
  • ×
  • ×

  • 当該受講日のみ

  • 当該受講日のみ

  • 当該受講日のみ

  • (全日)

  • (全日)
  • 当日券は
    現地販売


読者無料受講券 日経デジタルマーケティング 日経ビッグデータ 日経デザイン 読者専用
  • ¥0
  • ¥0
  • ×
  • 7/26火
    +27水
  • ×
  • ×

  • 26日+27日のみ

  • 26日+27日のみ
  • ×

  • (全日)

  • (全日)
  • ¥0
  • ¥0
  • ×
  • 7/26火
    +28木
  • ×
  • ×

  • 26日+28日のみ

  • 26日+28日のみ
  • ×

  • (全日)

  • (全日)
  • ¥0
  • ¥0
  • ×
  • 7/26火
    +29金
  • ×
  • ×

  • 26日+29日のみ

  • 26日+29日のみ
  • ×

  • (全日)

  • (全日)


  • 協賛セッション
    受講券
  • ¥0
  • ¥0
  • ¥0
  • 全日
  • ×
  • ×
  • ×
  • サテライト会場での聴講可
  • ×

  • (全日)

  • (全日)

協賛社
SPONSORS

PLATINUM SPONSORS
GOLD SPONSORS
SILVER SPONSORS

協賛社のご案内
SPONSOR MENU

D3 WEEK 2016では、協賛社を募集しております。
詳細は下記の資料(PDF)をご参照ください。
協賛申し込みの締切は、6月30日(木)まで延長しました。お早めにご相談ください。

協賛のご案内(PDFダウンロード)