[26A7]

コンテクストで実践する「個客」視点のデジタル施策とは

テクノロジーが進化し、デジタルチャネルが増え続けるなか、誰でも受け取れる情報ではなく、自分がほしい情報だけを受け取りたいという顧客の期待は高まるばかりです。その期待に応える「個客」視点でのデジタル施策こそが個客の心をつかんではなさない、生涯顧客化へ向けた第一歩です。本セッションでは、コンテクストで個客を把握したうえで、個客一人ひとりが求める情報を適切なタイミングで提供していく、個客視点のデジタル施策の考え方や手法について解説します。

登壇者

サイトコア株式会社

マーケティンググループ アジア地域担当 本部長

安部 知雄

国内大手鉄鋼メーカーで世界各国への機械販売に従事。世界市場におけるマーケティング力やコミュニケーション力の重要性を再認識し、マーケティングコミュニケーションエージェンシーへと転職。外資系企業の日本参入を多数支援し、クリックテック・ジャパン立ち上げにも携わる。デル株式会社 アジア地域統括 広報担当シニア・マネージャー、クリックテック・ジャパン株式会社マーケティング部長を経て2016年5月より現職。

▶申し込む(協賛セッション)