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配送予告をLINEで通知、LINEから再配達依頼--LINE対応で利便性向上したクロネコメンバーズ

ヤマト運輸は今年1月にLINE公式アカウントを開設しました。
「クロネコメンバーズ」のIDをLINEと連携させた会員には、お届け予定やご不在連絡のメッセージをLINEのトーク画面上に配信しています。2007年11月にスタートしたクロネコメンバーズは、配送予告などをメールでお知らせし、再配達の日時指定などが可能な会員制サービスです。お客様にスムーズに荷物をお受け取りいただけるよう、スマートフォフォン向けアプリのリリースなど、サービス改善に努めてきました。
クロネコメンバーズのデジタル施策を中心にお話しします。

登壇者

ヤマト運輸株式会社

営業推進部

プロジェクトマネージャー

谷原 亮太

平成10年4月 ヤマト運輸株式会社入社
平成23年5月 リテール営業部ネットスーパー推進室係長
平成26年4月 営業戦略部営業管理課係長
平成27年8月 営業戦略部営業管理課長
平成28年4月 営業推進部プロジェクトマネージャー