[26K2] キーノート2

The Power of Great Experiences – デジタル体験のパワーでビジネスを成長させるためにアドビのマーケティング部門が実行したこと

アドビは2009年にオムニチュアを買収し、従来ビジネスの中核となっていたクリエイティブ製品群に加えて、デジタルマーケティング製品群との2本柱でビジネスを行う体制になりました。そしてこの買収は、アドビ自身がデジタルの力でビジネスを加速できることを実証するためでもありました。アドビが自社テクノロジーを活用してどのようなマーケティングを行ってきたのか。このお時間を借りて、ご紹介したいと思います。

登壇者

アドビ システムズ 株式会社

マーケティング本部 Creative Cloudエンタープライズ部 部長

西山 正一

Windows周辺機器メーカーでのマーケティング業務に携わったのち、2001年にアドビ システムズ社に入社。 Web製作アプリケーションやDTPアプリケーションの製品担当を経て、クリエイティブソフトウエアのプロダクトマーケティング部門を統括。 現在はエンタープライズマーケティング部門を担当

▶申し込む(協賛セッション)