[27D4]

B2Bデジタルマーケティング実践編:スリーエム ジャパン

B2Bデジタルマーケティングの重要性が増す一方で、自社において活用・推進しようとすると、社外はもちろん社内でも様々な課題に直面します。本セッションでは、スリーエム ジャパン(株)がそれら課題をどのように捉え、解決しているかを ①マーケティングオートメーション ②DMP ③B2Bにおける直販ECサイトの活用 ④ビデオマーケティング~など具体的施策に基づいてご紹介します

登壇者

スリーエム ジャパン株式会社

eコマースプロジェクト部 eコマースマーケティング部

部長

田中 訓

1969年生まれ。立教大学卒業後、Apple Macintosh専門誌の編集者としてキャリアをスタート。アップルジャパン(株)やアドビ システムズ(株)において、20 年を超えるデジタルマーケティングおよび ECサイトの運営経験を持つ。2011 年より、化学・電気素材メーカー、スリーエム ジャパン(株)にて、マーケティング部長として特に同社のB2Bデジタルマーケティングを推進している