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KYU, IDEO and Design
~博報堂DYホールディングスの戦略事業組織がIDEOに出資した狙い~

博報堂DYホールディングスの戦略事業組織「kyu」が今年2月、米デザインファーム IDEOに出資し、株式の30%を取得。同社は博報堂DYグループの一員となった。戦略コンサルティングファームがデザイン会社を買収する動きが強まる中で、広告会社グループがデザインファームに投資をする理由とは何か?博報堂DYホールディングス専務執行役員で「kyu」のCEO、マイケル・バーキン氏が語る。

登壇者

博報堂DYホールディングス

専務執行役員

マイケル・バーキン

1958年英国生まれ。1986-93年に英国の大手ブランドコンサルティング会社インターブランド社CEOを務める。1993年同社を世界第2位の広告会社グループである米国のオムニコム社に売却。2005年から同グループ副会長兼アジアパシフィック地域CEO。2009年オムニコム社を退社し、ACER社CMOを経て、Red Peak Groupを設立、同グループ会長に就任。2014年7月、kyuのCEOならびに博報堂DYホールディングスの専務執行役員に就任