[28B8]

デザインが起こす、新しいイノベーションの形 スポーツブランディングから企業改革まで、nendoの事例から読み解く

チームの意識の共有化を図って組織を改革したり、 これまで伝えきれなかった企業の魅力を伝えることで、人材の獲得に貢献したり…。 デザインが企業や組織を大きく改革するためのツールとして、積極的に活用され始めています。 新しいデザインの可能性を、世界的なデザイン事務所nendoの仕事からひも解きます。 早稲田大学ラグビー部の事例や、その他企業ブランディングの仕事とその成果を解説。 そのほか、nendoと日経BPが展開する新しい事業についても、解説します。

登壇者

nendo

取締役 マネージングディレクター

伊藤 明裕

モデレーター

日経デザイン 編集長

丸尾 弘志

▶申し込む(協賛セッション)