[29B6]

メットライフ生命が進めるデジタルコンテンツによるブランド理解への取り組み

メットライフ生命では、2015年のブランド・商品訴求プロモーションにおいて、デジタルコンテンツによる施策を実施し、動画100万回の再生を達成。内容についてのポジティブなリアクション、オーガニックなPR露出も獲得し、当初期待を上回る成果を達成しました。その取り組みから得られた知見と、次のチャレンジとして現在取り組んでいるデジタルコンテンツとPR施策を組み合わせたブランドキャンペーンの狙いについてお伝えします。

登壇者

メットライフ生命保険株式会社

ブランドマーケティング部 部長

日下部 真一

IT企業、航空会社、化学メーカー等において、B2C、B2B両領域でのPR、ATLからデジタル施策、オンライン販売チャネル運営などのマーケティング活動に従事。メットライフ生命においては、ブランドマーケティング部として、この7月から開始したデジタルコンテンツを中心としたキャンペーンを主導。