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集客効果3倍を実現したエン・ジャパンのコンテンツマーケティング戦略

人材業界は今、売り手市場で競争が激化しており、検索連動型広告は、クリック単価が平均で3倍になるなど、厳しい環境に置かれています。そこで、新たな手法に力を入れています。それがコンテンツマーケティングです。従来、会員限定だった企業のクチコミ情報を無料で開放。SEO効果を高め、検索エンジンからの大幅な集客増を実現しました。そうした、エン・ジャパンが取り組むコンテンツマーケティング戦略をご紹介します。

登壇者

エン・ジャパン株式会社

執行役員 デジタルプロダクト開発本部長

寺田 輝之

2002年、エン・ジャパン入社。中途採用支援の法人営業を経て、WEBサイトの企画・開発、マーケティングを手掛ける現部署に配属。『エン転職』 『エンバイト』 『カイシャの評判』 『 CAREER HACK 』 など同社を代表する多数のWEBサービスの新規立ち上げ・リニューアルを牽引。2014年4月にデジタルプロダクト開発本部長、2015年4月に執行役員に就任。