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PARCOが進めるオムニチャネルとその先

全国に商業施設を展開するパルコでは、デジタル・リアルの双方で、個々のお客様の関心や満足度を理解し、「接客」するために、データを活用した多様な施策を展開。
「24時間パルコ」をコンセプトに掲げ、独自のオムニチャネル戦略を推進するパルコの取組み事例を中心に、テクノロジーを活用したショッピングセンターの未来についてお話しします。

登壇者

株式会社パルコ

執行役 WEB/マーケティング部、メディアコミュニケーション部担当

林 直孝

パルコ入社後、全国の店舗、本部及び、Web事業を行う関連会社
(株)パルコ・シティを歴任。

現在、店舗のICT活用やハウスカードとスマホアプリを連携した個客マーケティングを推進する「WEB/マーケティング部」と、メディア戦略立案とセールスプロモーションを実行する「メディアコミュニケーション部」を担当。