デジタルマーケターのためのマーケティング速習講座~大学4年間のマーケティングを1日で理解~

会場の受付カウンターにて当日受付を申込を承ります。直接会場にお越しください。
「デジタルマーケティングを担当しているのに、実はマーケティングはきちんと学んだことがない」「うろ覚えのマーケティングの理論を学び直したい」――。そんな人に向けて、マーケティング理論のエッセンスをわずか1日で学べる講座を企画しました。
まずは、マーケティングの全体像と基礎フレームワーク分析(PEST分析、3C分析、STP、4Pなど)を事例や演習で体感しながら学びます。さらに「環境分析→戦略策定→施策立案」の一連の流れを習得する演習を実施。現場で使える実践スキルが身につきます。本講座では「なぜそう考えたか?」といったロジック/根拠にこだわることを徹底し、論理的思考力の強化にも有効です。
本講座を受講すれば、デジタルマーケティングにおいて、より効果的な施策を設計・実施できるようになります。
日時
2016年7月27日(水) 12:00-18:00(予定)
会場
六本木アカデミーヒルズ D3 WEEK 2016 の会場内で開催します

(東京都港区六本木6丁目10―1六本木ヒルズタワー49階)

主催
日経BP社
受講料
通常価格¥95,000(税込)

D3 WEEK 2016 会場内で開催される有料セッションにもご参加いただけます
(受講当日に限り)

当日価格¥98,000(税込)
定員
25名

(最少開催人数 10名)

※参加申込者が最少開催人数に達しない場合は、開催を中止させていただくことがあります


本講座受講の方は、本講座開催日に限り、D3 WEEK 2016内で開催されるキーノート・有料セッションへ参加できます。さらに、7月25日に開催される初日パーティー・協賛セッション・ネットワーキングパーティー・NEXT CMO AWARD発表・贈賞式・展示コーナーへ参加ができます。D3 WEEK 2016の詳細はこちら
※当日申込の方は初日パーティーには参加いただけません。


一部のご案内で本講座の開催日を7月26日と記載しておりましたが 正しくは7月27日です。お詫びして訂正致します。

プログラム

シナプス 代表取締役 家弓 正彦 氏

1959年生まれ。1982年松下電器産業社。FA関連機器のマーケティング業務を担当し、市場調査、商品企画、広告宣伝、販売促進など広くマーケティングの実務現場を経験。その後、三和総合研究所にて経営戦略コンサルティングに従事。1997年、シナプス設立。経営戦略、マーケティング戦略構築から、マーケティング施策の現場導入を支援する。 2001年に「マーケティング・カレッジ」を立ち上げ、広くビジネスマン教育に取り組む。
経営コンサルタントとしては、これまでベンチャーから一部上場企業まで400社を超える企業に経営戦略、マーケティングを中心とした経営提言、指導を行う。 講師としては、企業からの社内研修を中心に、中央大学非常勤講師、グロービス経営大学院教授、SMBCコンサルティング講師、日経ビジネススクール講師、日経BPセミナー講師など、豊富な教職経験を有する。これまで4万人を超えるビジネスマンに教育を施し、論理性と実践性を兼ね備えたインタラクティブな講義には定評がある。
著書・監修・寄稿として、「資料作成から発表までたったの4STEPでこんなに通る!プレゼン(明日香出版社)」、「広告ビジネス戦略(誠文堂新光社)」、「ブランディング戦略(誠文堂新光社)」、「広報・PR戦略(誠文堂新光社)」、「最新マーケティングの教科書(日経BPムック)」、「事業計画書の書き方(日本能率協会)」、その他寄稿実績多数。

会場の受付カウンターにて当日受付を申込を承ります。直接会場にお越しください。

そのほかおすすめのセミナー