ブランドをつくる商品企画 ~顧客に選ばれる原理と仕組みを学ぶ~

会場の受付カウンターにて当日受付を申込を承ります。直接会場にお越しください。

消費者は、増え続ける情報と選択肢のなか、商品・サービスを選ぶ際に、商品・サービスの詳細スペックを全て把握し、完全に合理的に選択するのではなく、消費者の頭の中に蓄積~知覚されたブランド価値によって購買選択します。
本講演では、 ブランドの原理にはじまり、ブランド戦略の仕組みと世の中の事例を踏まえたうえで、実際に“ブランドをつくる商品企画”や“ブランドをつくる顧客体験設計”の疑似体験ワークもあり、今後の市場や組織の環境において、現実的に機能するブランディングの戦略と社内での合意形成~業務推進のポイントがわかりやすく理解できる内容です。
ブランド力の強化、売れる商品・サービスづくりに課題をお持ちの経営層および現場で推進されている方に適した内容となり、経験豊富なコンサルタントがわかりやすくお伝えします。

日時
2016年7月29日(金) 15:30-18:30(予定)
会場
六本木アカデミーヒルズ D3 WEEK 2016 の会場内で開催します

(東京都港区六本木6丁目10―1六本木ヒルズタワー49階)

主催
日経BP社
受講料
通常価格¥65,000(税込)

D3 WEEK 2016 会場内で開催される有料セッションにもご参加いただけます
(受講当日に限り)

当日価格¥68,000(税込)
定員
25名

(最少開催人数 10名)

※参加申込者が最少開催人数に達しない場合は、開催を中止させていただくことがあります


本講座受講の方は、本講座開催日に限り、D3 WEEK 2016内で開催されるキーノート・有料セッションへ参加できます。さらに、7月25日に開催される初日パーティー・協賛セッション・ネットワーキングパーティー・NEXT CMO AWARD発表・贈賞式・展示コーナーへ参加ができます。D3 WEEK 2016の詳細はこちら
※当日申込の方は初日パーティーには参加いただけません。

プログラム

インサイトフォース 代表取締役 山口 義宏 氏

東京都生まれ。東証一部上場メーカー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、東証一部上場コンサルティング会社でブランドコンサルティングのデリバリー統括、デジタル・マーケティング・エージェンシーで新規事業開発マネジャーを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域支援に特化した戦略コンサルティング・ファームのインサイトフォースを設立。ブランド~マーケティング戦略の策定、商品・サービス、CI・デザイン、広告・PR施策の支援、海外市場戦略の策定支援を主業務とし、BtoC~BtoB問わず大手企業を中心にこれまで100社以上の戦略コンサルティングに従事している。
■著書『プラットフォーム ブランディング』(ソフトバンククリエイティブ)、『消費行動の「なぜ?」がわかる 実践講座ライフスタイルマーケティング』(宣伝会議)

会場の受付カウンターにて当日受付を申込を承ります。直接会場にお越しください。

そのほかおすすめのセミナー