Top > よくある質問

よくある質問

イベント運営について、よくお問い合わせをいただいているものの中から、よくある質問をまとめました。

その他の質問やお問い合わせは、このページの右下の「メールでのお問い合わせ」からお問い合わせフォームをご利用の上、メールをお送りください。

Q.日経BP社にお願いできることは何ですか?

A.イベントのコンセプトや企画の提案から、イベントの集客、出展者の募集、事務局業務のほか会場、装飾、施工、機材の手配、当日の人員、運営などイベントのあらゆることについて幅広くワンストップでご依頼をいただけます。

Q.日経BP社のイベント委託の強みは何ですか?

A.イベントを多数運営しているノウハウはもちろん、常に新しい情報を入手している強みを生かしたコンテンツ提供のほか、日経BP社をはじめ、日経グループのメディアを利用した質の高い来場者動員や情報発信を行い、これまでにない満足度の高いイベントを作り上げます。

Q.会場探しや申し込み手続きをお願いできますか?

A.イベントの目的や規模、開催地などニーズに応じて、日経BP社のノウハウを生かした会場・会期を提案させていただきます。

Q.セミナーの講師などの提案やそのフォローも対応できますか?

A.日経BP社の持っている取材網を活用し、イベントに応じたセミナー講師のアレンジが可能です。事務局代行業務では、通常の運営業務のほか、セミナー講師の招聘に関する業務(宿泊手配やプレゼンテーションデータ集約、謝礼の支払い)などもすべて代行いたします。

Q.日経グループのメディアを使ってイベントの告知を広く行うことはできますか?

A.イベント運営から集客プラン、コンテンツ提案までにご提案するなかで、メディアの活用も トータルの費用に含めた価格でご提供しますので、是非ご活用ください。