20回目を迎えた「FPD International」。日経BP社が総力を挙げて国内外へ情報を発信し、質の高い来場者を動員します!

第20回記念企画

1994年に「LCD International」としてスタートした当展示会は、ディスプレイ産業の発展ともに、展示会のリニューアルを重ねながら、おかけざまで20回目を迎えることができました。その記念としてディスプレイ産業のさらなる発展に向け、下記の第20回記念企画を開催し、広く世界に情報を発信します。

FPDテクノロジーアワード

出展者を対象として、10月23日(水)に日経エレクトロニクス記者が取材ならびにアワード選考を行い、10月24日(木)に展示会場で受賞者の発表・表彰を行います。新規性、技術的価値、実演の有無、展示方法やブースデザインの工夫などを評価のポイントとし選考します。

FPD関連企業のエグゼクティブの招聘

アジアを中心に発展したFPD産業。海外・国内のパネルのユーザーからパネルメーカー、装置・部材メーカーのトップエグゼクティブを招聘。FPDに関わるキーパーソンが一堂に集うイベントとなります。

新ユーザー・インタフェース(UI)特別企画展示

ヘッドマウントディスプレイ、光学迷彩を活用した透き通るディスプレイ、タッチパネル、ジェスチャーなど近年様々なユーザー・インタフェース(UI)が開発されています。第20回記念企画として特別展示を実施します。

ページ上部へ