お問い合わせ

お問い合わせはこちらから

FAQ

ヒューマンキャピタル2011 in Osakaの事前登録・セミナー受講申込は全て終了しました。

事前登録について

事前登録はどうすれば良いですか?

こちらからお手続きください。

ユーザーID・パスワードがわかりません。

こちらからご確認ください。
※該当がない場合には、日経BPパスポートにはご登録されていない可能性があります。

1つの事前登録で何名まで有効ですか?

1つのご登録につき、1名様のみ有効となっております。
複数名でご来場される場合には、参加される方それぞれでのご登録をお願いいたします。

申し込みはWeb以外からはできないのですか?

Webからのお申し込みのみとなります。
※Webからお申し込みができない方は問い合わせフォームからお問い合わせください。

入場券を印刷できません。

事前登録証画面または確認メールの「ユーザーID、お名前、発券番号」をお控えのうえ、当日受付にお持ちください。

入場券は何日間有効ですか?

11月9日(水)、10日(木)の会期中いつでも有効です。何度でも入退場することができます。
※当日受付にて入場バッジにお引き換えいたしますので、そちらの入場バッジで入退場してください。

展示会の代理出席はできますか?

当日参加される方のお名前で事前登録手続きをお願いいたします。

展示会入場券を再発行してほしい。

こちらから再発行が可能です。ユーザーID・パスワードを入力してお進みください。

登録内容を確認したいのですが。

こちらからご登録内容を確認できます。ただし、事前登録手続きが完了されていない場合はアクセスできません。

このページのトップへ

事前登録時のシステムエラー関係について

事前登録時に「正しい手順でアクセスできませんでした。」というエラーが表示されて登録ができない。

お客様の環境によってご登録ができない場合がございます。問い合わせフォームからお問い合わせください。
※ご利用のPC環境(OS、ブラウザの種類・バージョン)や詳しい状況をお知らせください。

事前登録時に「このサーバーは使われていません。」や「サーバーが見つかりません。」というエラーが表示され登録ができない。

お客様の環境によってご登録ができない場合がございます。問い合わせフォームからお問い合わせください。
※ご利用のPC環境(OS、ブラウザの種類・バージョン)や詳しい状況をお知らせください。

「サービス停止中」のメッセージが表示されていて登録ができません。

このメッセージは「アクセスの集中により、一時的にお申し込みが停止している」場合に起こります。恐れ入りますが、しばらくお時間を空けて再度お試しください。

「入力されたメールアドレス、ユーザーID、パスワードの組み合わせは他の方が既に登録済み」というメッセージが表示され登録できません。

ユーザーIDが他のユーザーと重複している可能性があります。恐れ入りますが、別のユーザーIDで再度お試しください。

事前登録ページにアクセスできません。

SSLの設定を今一度ご確認ください。
※ まれに企業内LANに接続されたパソコンなど、ファイアウォールによって保護されたネットワーク内からのアクセスには支障が出る場合があります。この場合、プロキシがSSLに対応して適切に設定されているかどうかを確認する必要があります。設定については、企業内サーバー管理者にご確認ください。

登録完了メールが届きません。

ご登録時のメールアドレスに誤りがある可能性がございます。問い合わせフォームからお問い合わせください。

このページのトップへ

来場当日の受付方法について

招待券を持っているが、Webからの事前登録は必要ですか?

必ず事前登録を行う必要はありませんが、Webから事前登録を完了された方が、当日の受付がスムーズに進みます。

【招待券の場合】当日の受付はどうすれば良いですか?

招待券の裏面に必要事項を記載のうえ、お名刺2枚を添えて受付にご提示ください。
※簡単な事務手続きが発生いたします。

【Web事前登録の場合】当日の受付はどうすれば良いですか?

事前登録画面に表示される「入場券」のプリントアウトにお名刺1枚を添えて受付にお持ちください。入場バッジをお渡しします。
※プリントアウトできる環境に無い方は、事前登録証画面、または確認メールの「ユーザーID、お名前、発券番号」をお控えのうえ、受付にお持ちくだされば大丈夫です。

このページのトップへ

セミナー申し込みについて

展示会の招待券を持っていればセミナーにも参加できますか?

セミナーの受講には別途申し込み手続きが必要です。
こちらからお申し込みください。

セミナーに参加するにはどうすれば良いですか?

セミナーの受講には別途申し込み手続きが必要です。
こちらからお申し込みください。

セミナーを申し込みましたが、完了メールが届きません。

申込が完了しているかどうかを、「チケットの再発券」ボタンからご確認ください。 こちらの一覧に選択したセミナーが現れない場合は、受講申込が完了していませんので、 再度お手続きください。

セミナー受講券を再発行したい。

こちらからお手続きください。

すでに満席になっているセミナーへ参加したいのですが?

満席表示のセミナーは定員分の事前申し込みを完了していますので、当日キャンセル等で空き席がある場合のみのご案内となります。キャンセル待ちをご希望のお客様は、当日セミナー会場受付までお越しください。
ただし、受講できない場合もありますのでご了承ください。

申し込みが締切になっているが、セミナーへの当日参加はできますか?

満席表示のセミナーは、当日キャンセル等で空き席がある場合のみのご案内となります。
またそれ以外の締切セミナー(会期中は現地受付のため)については、直接会場にて受付を行っております。受講をご希望のお客様は、当日直接セミナー会場受付までお越しください。

セミナーの代理出席はできますか?

原則、代理出席はお受けしておりません。当日参加される方自身で事前登録手続きをお願いいたします。協賛セミナーでは、登録者の情報を協賛企業にお渡しいたしますので、トラブルを避ける意味でも、受講者ご自分でお手続きください。

このページのトップへ