お問い合わせ

  • 出展などのお問い合わせは human@nikkeibp.co.jp までメールでお問い合わせください。

よくあるご質問

事前登録について

事前登録はどうすれば良いですか?

こちらからお手続きください。

ユーザーID・パスワードがわかりません。

こちらからご確認ください。
※該当がない場合には、日経BPパスポートにはご登録されていない可能性があります。

1つの事前登録で何名まで有効ですか?

1つのご登録につき、1名様のみ有効となっております。
複数名でご来場される場合には、参加される方それぞれでのご登録をお願いします。

申し込みはWeb以外からはできないのですか?

Webからのお申し込みのみとなります。
※Webからお申し込みができない方は問い合わせフォームからお問い合わせください。

展示会入場券やセミナーの受講券を印刷できません。

事前登録証画面または確認メールの「ユーザーID、お名前、発券番号」をお控えのうえ、当日受付にお持ちください。

入場券は何日間有効ですか?

7月16日(水) ~ 7月18日(金)の会期中いつでも有効です。何度でも入退場することができます。
※当日受付にて入場バッジにお引き換えしますので、そちらの入場バッジで入退場してください。

代理出席はできますか?

当日参加される方のお名前で事前登録手続きをお願いします。

展示会入場券やセミナーの受講券を再発行してほしい。

こちらから再発行が可能です。ユーザーID・パスワードを入力してお進みください。

登録内容を確認したいのですが。

こちらからご登録内容を確認できます。ただし、事前登録手続きが完了されていない場合はアクセスできません。

事前登録で発行されるID、パスワード、E-mailで日経BP社の他のWEBサイトも見られるか。

「ヒューマンキャピタル2014 東京」でご登録いただきましたID、パスワード、E-mailではご覧いただけないWEBサイトがございます。詳しくはこちらよりご確認ください。

このページのトップへ

事前登録時のシステムエラー関係について

事前登録時に「正しい手順でアクセスできませんでした。」というエラーが表示されて登録ができない。

お客様の環境によってご登録ができない場合がございます。問い合わせフォームからお問い合わせください。
※ご利用のPC環境(OS、ブラウザの種類・バージョン)や詳しい状況をお知らせください。

事前登録時に「このサーバーは使われていません。」や「サーバーが見つかりません。」というエラーが表示され登録ができない。

お客様の環境によってご登録ができない場合がございます。問い合わせフォームからお問い合わせください。
※ご利用のPC環境(OS、ブラウザの種類・バージョン)や詳しい状況をお知らせください。

「サービス停止中」のメッセージが表示されていて登録ができません。

このメッセージは「アクセスの集中により、一時的にお申し込みが停止している」場合に起こります。恐れ入りますが、しばらくお時間を空けて再度お試しください。

「入力されたメールアドレス、ユーザーID、パスワードの組み合わせは他の方が既に登録済み」というメッセージが表示され登録できません。

ユーザーIDが他のユーザーと重複している可能性があります。恐れ入りますが、別のユーザーIDで再度お試しください。

事前登録ページにアクセスできません。

SSLの設定を今一度ご確認ください。
※ まれに企業内LANに接続されたパソコンなど、ファイアウォールによって保護されたネットワーク内からのアクセスには支障が出る場合があります。この場合、プロキシがSSLに対応して適切に設定されているかどうかを確認する必要があります。設定については、企業内サーバー管理者にご確認ください。

登録完了メールが届きません。

ご登録時のメールアドレスに誤りがある可能性がございます。問い合わせフォームからお問い合わせください。

このページのトップへ

来場当日の受付方法について

招待券を持っているが、Webからの事前登録は必要ですか?

招待券をご持参いただきますと、展示会場には入場できますが、セミナーの受講は、当日席に余裕がある場合に限り可能です。座席を確保していただくためにも、事前登録をお勧めします。

【招待券の場合】当日の受付はどうすれば良いですか?

招待券の裏面に必要事項を記載のうえ、お名刺2枚を添えて受付にご提示ください。
※簡単な事務手続きが発生します。

【Web事前登録の場合】当日の受付はどうすれば良いですか?

セミナーの受講券とともに「展示会入場券」もプリントアウトしていただき、お名刺一枚を添えて受付にお持ちください。入場バッジをお渡しします。
※プリントアウトできる環境に無い方は、事前登録証画面、または確認メールの「ユーザーID、お名前、発券番号」をお控えのうえ、受付にお持ちください。

このページのトップへ
txtarea_END

セミナー申し込みについて

招待券を持っていればセミナーにも参加できますか?

セミナーの受講には別途申し込み手続きが必要です。
こちらからお申し込みください。

セミナーに参加するにはどうすれば良いですか?

セミナーの受講には別途申し込み手続きが必要です。
こちらからお申し込みください。

セミナーを申し込みましたが、完了メールが届きません。

申込が完了しているかどうかを、「セミナー受講券の再発行」ボタンからご確認ください。 こちらの一覧に選択したセミナーが現れない場合は、受講申込が完了していませんので、 再度お手続きください。

セミナー受講券を再発行したい。

こちらからお手続きください。

すでに満席になっているセミナーへ参加したいのですが?

満席表示のセミナーは定員分の事前申し込みを完了していますので、当日キャンセル等で空き席がある場合のみのご案内となります。キャンセル待ちをご希望のお客様は、当日セミナー会場受付までお越しください。
ただし、受講できない場合もありますのでご了承ください。

申し込みが締切になっているが、セミナーへの当日参加はできますか?

満席表示のセミナーは、当日キャンセル等で空き席がある場合のみのご案内となります。
受講をご希望のお客様は、当日直接セミナー会場受付までお越しください。

セミナーの代理出席はできますか?

代理出席はお受けしておりません。当日参加される方自身で事前登録手続きをお願いします。スポンサーセミナーでは、登録者の情報を協賛企業にお渡ししますので、受講者ご自身でお手続きください。

このページのトップへ