来場事前登録受付は終了いたしましたセミナー事前登録は終了いたしました働きかたNext ヒューマンキャピタル 2017

お問い合わせ

Q&A

事前登録について

「日経ID」のメールアドレス・パスワードがわかりません。
こちらからご確認ください。
※該当がない場合、日経IDに登録されていない可能性があります。
1つの事前登録で何名まで有効ですか?
1つのご登録につき、1名様のみ有効です。お手数ですが、参加される方ごとに事前登録手続きをお願いします。
入場券は何日間有効ですか?
会期中3日間有効です。展示会場受付で「入場バッジ」とお引き換えします。「入場バッジ」をお持ちいただければ、何度でも入退場することができます。
代理参加はできますか?
代理参加はできません。ご本人様で事前登録手続きを行ってください。
入場券を印刷できません。
登録完了時にお送りしたメールの「発券番号」をお控えのうえ、当日受付にお持ちください。
入場券を再発行できますか?
Myページから再発行が可能です。ユーザーID・パスワードを入力してお進みください。

事前登録時のエラーについて

事前登録時に「正しい手順でアクセスできませんでした」というエラ-が表示されて登録できません。
お客様の環境によってご登録ができない場合があります。こちらからお問い合わせください。
※ご利用のPC環境(OSやブラウザの種類・バージョン)や詳しい状況をお知らせください。
事前登録時に「このサーバーは使われていません」や「サーバーが見つかりません」というエラーが表示され登録ができません。
お客様の環境によってご登録ができない場合があります。こちらからお問い合わせください。
※ご利用のPC環境(OSやブラウザの種類・バージョン)や詳しい状況をお知らせください。
「サービス停止中」のメッセージが表示されていて登録できません。
このメッセージは、「アクセスの集中により、一時的にお申し込みが停止している」場合に表示されます。恐れ入りますが、しばらく時間を空けてから再度お試しください。
「入力されたメールアドレス、パスワードの組合わせは他の方が既に登録済み」というメッセージが表示されて登録できません。
メールアドレスが他のユーザーと重複している可能性があります。恐れ入りますが、別のメールアドレスで再度お試しください。
事前登録ページにアクセスできません。
SSLの設定を今一度ご確認ください。
※まれに企業内LANに接続されたパソコンなど、ファイアウォールによって保護されたネットワーク内からのアクセスには支障が出る場合があります。この場合、プロキシがSSLに対応して適切に設定されているかどうかを確認する必要があります。設定については、企業内サーバー管理者にご確認ください。
登録完了メールが届きません。
ご登録時のメールアドレスに誤りがある可能性があります。こちらからお問い合わせください。

来場当日の受付について

無料招待券を持っていますが、Webからの事前登録は必要ですか?
無料招待券をお持ちの場合も、展示会場受付でご登録手続きが必要となります。スムーズにご入場いただけるWebからの事前登録がおすすめです。また、セミナーに参加をご希望の場合は招待券とは別途、Webからの申込手続きが必要です。
当日入場の際に手続きは必要ですか?【無料招待券の場合】
招待券の記入欄に必要事項を記入のうえ、お名刺2枚とともに展示会場受付にご提示ください。「入場バッジ」を発行いたします。
当日入場の際に手続きは必要ですか?【Web事前登録の場合】
事前登録完了時に表示される「入場券」を印刷し、展示会場受付にご提示ください。「入場バッジ」を発行いたします。「入場券」はMyページからも印刷が可能です。

セミナー申込について

セミナーに参加するにはどうすればよいですか?
セミナーの受講にはWebからの事前申込が必要です。こちらからご希望のセミナーにお申し込みください。
無料招待券を持っていればセミナーにも参加できますか?
セミナーの受講には別途、Webからの事前申込が必要です。こちらからご希望のセミナーにお申し込みください。
事前申込をしたセミナーを確認したいのですが?
Myページよりご確認ください。
「申込受付終了」と表示されているセミナーに参加したいのですが?
恐れ入りますが、定員に達したため事前申込を締め切っています。開演前の空席状況により当日受付を行います。キャンセル待ちをご希望の方は、当日各セミナー会場受付まで直接お越しください。空席状況によりご案内できない場合もありますのでご了承ください。
セミナーの代理出席はできますか?
代理出席はできません。当日参加されるご本人様で事前登録手続きを行ってください。
申し込んだセミナーをキャンセルするにはどうすればよいですか?
Myページからキャンセルが可能です。会期中のキャンセルは受付できない場合がありますのでご了承ください。

セミナー受講について

セミナー受講の申込方法

受講希望セミナーの[カートに入れる]をクリックすると、画面右の「カート内一覧」にお選びいただいたセミナーが表示されますので[申込]をクリックします。[日経IDでログイン]の画面に進みますので、日経IDの「登録メールアドレス」「パスワード」を入力して、[ログイン]します。
※日経IDをお持ちでない方は「日経ID」の登録が必要となります。

ログイン後、フォーラム申込入力画面のカート内一覧で申込内容をご確認のうえ、ガイダンスに従って申込みを完了してください。登録が完了しましたら、セミナー登録完了のお知らせメールが届くのを確認してください。

セミナー受講の注意事項

  • セミナー申し込み完了後のWeb画面から「セッション受講券」を印刷しご来場の際にお持ちいただくか、スマートフォンやタブレット端末で「セッション受講券」画面を表示し、「セミナー会場受付」にてご提示ください。
  • 会期当日は、セミナー受講前に「展示会場受付」での入場登録が必要となります。
    「セッション受講券」とは別に「入場券」をご持参のうえ、時間に余裕をもって展示会場受付へお越しください。
    ※「セッション受講券」「入場券」は、Myページからも印刷が可能です。
    ※セミナーの申込みを完了された方は、展示会の来場事前登録(無料)も完了しています。
  • 当日の出席率を考慮し定員数以上の事前申し込みを受け付けています。出席率が想定範囲を超えたセミナーは、事前申込済みでもご着席・ご入場ができないことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 事前申込締切後のセミナーは開演前の空席状況により当日受付を行いますので各セミナー会場にてご確認ください。
登録内容の確認・変更/入場券の表示(Myページ)

お問い合わせ

上記に当てはまらない内容につきましては、下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

ページトップへ