イベント

ネットワーキングパーティ

講師、受講者、プレス同士が交流できるネットワーキングパーティを7/24(火)と7/25(水)に計2回開催します。同じ関心を持つ業界関係者との情報交換や、ビジネスチャンスに繋がる新たな出会いが得られる大変貴重な機会です。 当日登壇する講師も参加予定ですので、是非、ご参加ください!

sponsored by GREE NISSHA
日時:
7月24日(火) 17:15~18:30
場所:
六本木アカデミーヒルズ49 ライブラリーカフェ
参加対象者:
講師、受講者、招待者および関係者、プレス
形式:
立食(フリーフード、フリードリンク)

※ 3日間受講券、1日受講券(7/24)をお申し込みの方はどなたでもご参加いただけます。

sponsored by NISSHA
日時:
7月25日(水) 18:00~19:15 (アワード授賞式終了後の開始となります)
場所:
六本木アカデミーヒルズ49 ライブラリーカフェ
参加対象者:
講師、受講者、招待者および関係者、プレス
形式:
立食(フリーフード、フリードリンク)

※ 3日間受講券、1日受講券(7/25)をお申し込みの方はどなたでもご参加いただけます

受講券のお申し込みは こちら

※当日ラブラリーカフェ前受付にて参加パスを1枚3,000円(税込)で販売しております。ご希望の方は当日会場にてご購入ください。

ソーシャルテレビ・アワード 2012

主催
日経デジタルマーケティング、日経エンタテインメント!

趣旨
・番組制作にソーシャルメディア上のユーザーの声を積極的に取り入れている番組
・番組情報をソーシャルメディアを利用して積極的に発信している番組
・ソーシャルメディアでのバイラル(クチコミ)効果で視聴率向上を達成した番組
・その他、ソーシャルメディア上での話題作りを戦略的に行っている番組
上記のような番組を、各種データと企画内容を基に審査し、テレビとソーシャルメディア連携の未来形を示す番組を表彰し、テレビ、インターネット両業界の発展に寄与することを目的に実施します。

対象番組
2011年7月期~2012年6月期に在京キー局(NHK、日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)で放送された国内地上波番組


大賞=1番組
日経デジタルマーケティング賞、日経エンタテインメント!賞=各1番組
特別賞=1 番組

選考方法
番組に関するクチコミやソーシャルメディア上のデータ、視聴者アンケートなどをもとに、選考します。
1) 番組に関するクチコミ数(協力:データセクション、「テレビジン」)
2) 番組のソーシャル公式アカウントのファン/フォロワー数(協力:ユーザーローカル)
3) 視聴者アンケート(協力:クロス・マーケティング、日経BPコンサルティング)
4) 選考委員
アジャイルメディア・ネットワーク 代表取締役社長 徳力基彦氏
日経デジタルマーケティング編集長・杉山俊幸、同 副編集長・杉本昭彦
日経エンタテインメント!編集委員・品田英雄、同 編集部・木村尚恵

【発表贈賞式について】
日時:2012 年7 月25 日(水) 17:15~18:00
会場:六本木アカデミーヒルズ49(東京・港区)
「モバイル&ソーシャルWEEK 2012」の有料受講者は、本発表贈賞式および、式終了後に開催するネットワーキングパーティへの参加が可能です。
また、カンファレンスでは、ソーシャルテレビに関するセッションを多数実施しますので、ぜひ、ご参加ください。(受講申込は http://expo.nikkeibp.co.jp/msw/2012/program/ から)
7月24日(火)「“スマート化”でテレビは復活するか」 麻倉 怜士 氏
7月24日(火)「ソーシャルテレビの可能性(仮)」 TBS テレビ 山脇 伸介 氏
7月25日(水)「ソーシャルメディア時代のテレビ視聴」 アディダス ジャパン 津毛 一仁 氏ほか
7月25日(水)「TV とTwitter」 Twitter Japan 牧野 友衛 氏

Copyright © 2012 Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved.