TOKYO GAME SHOW

TOKYO GAME SHOW 2015

ビジネスデイ:2015.9.17(Thu)-18(Fri) 一般公開:2015.9.19(Sat)-20(Sun) 会場:幕張メッセ

初めてのTGS ~ビジネスデイ編~

TGSに初めて参加される方へ 10分で分かるTGSの歩き方

※TGS2014の写真で会場の様子や雰囲気を事前に把握しておきましょう。ただしTGS2015は、TGS2014と必ずしも同じではありませんので写真はイメージとしてご覧ください。

入場に関連して知っておきたいこと

ビジネスデイに入場できる方の条件

ビジネスデイの9月17日(木)~18日(金)は、ゲームビジネス関係者(ゲーム関連企業にお勤めの方、ゲーム関連のお仕事に従事されている方、ゲーム関連企業とのビジネスを検討している方、流通関係者など)のみご入場いただけます。

ご来場者にあたり、「事前登録」をお願いしております。Webフォームに、ゲーム関連のお仕事をされていることを証明する個人情報などを登録していただき、東京ゲームショウ事務局による審査を通過した方のみが入場可能になります。18歳未満の方、学生の方、ゲームビジネス関係者以外の方は、入場できません。

image

詳しくは、「ビジネスデイ<9/17(木)~18(金)>の入場方法 」をご参照ください。


事前登録を済ませた方の入場方法

ビジネスデイは、海浜幕張駅などから会場への誘導はありません。初めての方は会場への行き方を事前にご確認ください。(アクセスガイドはコチラ

入場受付は、午前8時から始まります。受付の場所は、2階コンコース3ホール前を予定しています。受付でご本人確認を済ませてから、バッジホルダーを受け取り、入場待機列に並んでいただきます。 受付にあたっては、事前登録完了メールに添付されている「QRコード入りWEBチケット(A4サイズ)」のプリントアウト、「顔写真入り身分証明書」、「名刺」が必要になります。お手元にご用意の上、受け付けしてください。

image

image

image

image

image

当日、「QRコード入りWEBチケット(A4サイズ)」のプリントアウトをお忘れになった方は、会場に設置しますプリントアウト専用カウンターにて出力をお願いします。 スタッフに、事前登録の際に入力いただいた「会社名」「氏名」をお伝えください。お待たせする場合がございますので、できるだけ、事前にプリントアウトしてご持参ください。

image

image

なお、出展企業が関係者に配布している「ビジネスデイ事前登録申込券」をお持ちいただくだけでは入場できません(登録が必要です)。事前登録をしていない方は、会場にて、当日登録をお願いしています。登録にお時間がかかる場合がありますので、できるだけ、事前登録を済ませてからご来場ください。
「ビジネスデイ事前登録申込券」によるWeb事前登録は9月16日(水)23:59までです。

image
ビジネスデイ事前登録申込券

image

image

例年ですと、午前9時前に受付に並んでいただいた方は、10時の開場後、それほど待たずにご入場いただけています(あくまでも目安なので確約はできません。アポイントの時間などには余裕をもってお越しください)。


「TGSフォーラム 専門セッション」(有料)にお申し込みの方の展示会場への入場方法

「TGSフォーラム 専門セッション」(有料)をお申し込みの方が、東京ゲームショウの展示会場に入るには、当日、会場で、「ビジネスデイ事前登録申込券」による当日登録をする必要があります。

17日(木)にご来場の場合は、最初に、1-8ホール2階コンコース5ホール前にありますインフォメーション(右写真)に立ち寄り、「TGSフォーラム 専門セッション」のチケット(申込完了メールに添付されているA4サイズの「TGSフォーラム受講券」)をご提示ください。「ビジネスデイ事前登録申込券」をお渡ししますので、当日登録カウンターにて登録をお願いいたします。

image

18日(金)にご来場の場合は、最初に、国際会議場2階の「TGSフォーラム 専門セッション」受付にて受け付けをお済ませください。「ビジネスデイ事前登録申込券」をお渡ししますので、当日登録カウンター受付にて登録をお願いいたします。

「プレミアムラウンジ・メンバーシップ」(有料)にお申し込みの方の入場方法

「プレミアムラウンジ・メンバーシップ」(有料)にお申し込みの方の受付は、2カ所を予定しています。 1つは、一般のビジネスデイ来場者と同じ2階コンコースの3ホール前。もう1つは、「プレミアムラウンジ」がある国際会議場2階です。 受付にあたっては、申込完了メールに添付されている「QRコード入りWEBチケット(A4サイズ)」のプリントアウト、「顔写真入り身分証明書」、「名刺」が必要になります。お手元にご用意の上、受け付けしてください。

当日、申込完了メールに添付されている「QRコード入りWEBチケット(A4サイズ)」のプリントアウトをお忘れになった方は、会場に設置しますプリントアウト専用カウンターにて出力をお願いします。 スタッフに、事前登録の際に入力いただいた「会社名」、「氏名」をお伝えください。お待たせする場合がございますので、できるだけ、事前にプリントアウトしてご持参ください。

受付後、「プレミアムラウンジ」をご利用いただけます。商談の相手が、東京ゲームショウの受け付けをしていなくても、ご同行いただければ、「プレミアムラウンジ」内でミーティングができますので、お待ち合わせの上、ご利用ください。

image

pagetop