Digital Marketing Conference 2016 Spring and BigData Conference 2016 Spring

デジタルマーケティングとビッグデータのキーパーソンが集結

会期:2016年4月18日(月) 主催:日経デジタルマーケティング/日経ビッグデータ 会場:目黒雅叙園2F

  • 大木 真吾
    博報堂プロダクツ 大木 真吾氏
  • 秋田 夏実
    MasterCard 秋田 夏実氏
  • 鈴木 睦夫
    日本郵便 鈴木 睦夫氏
  • 大山 忍
    日本オラクル 大山 忍氏
  • 小関 貴志
    マルケト 小関 貴志氏
  • 北村 伊弘
    エクスペリアンジャパン 北村 伊弘氏
  • 朝岡 崇史
    電通 朝岡 崇史氏
  • 加形 拓也
    電通 加形 拓也氏
  • 和田 勇
    積水ハウス 和田 勇氏
  • 安井 望
    デロイトトーマツ
    コンサルティング
    安井 望氏
  • 酒井 秀樹
    サイトコア 酒井 秀樹氏
  • 世耕 石弘
    近畿大学 世耕 石弘氏
  • 北川 竜也
    三越伊勢丹
    ホールディングス
    北川 竜也氏
  • 池田 健二
    ドミノ・ピザ ジャパン 池田 健二氏
  • 武田 秀樹
    UBIC 武田 秀樹氏
  • 矢部 章一
    コニカミノルタビジネス
    ソリューションズ
    矢部 章一氏
  • 松尾 佳亮
    Sansan 松尾 佳亮氏
  • 續 怜子
    ハーゲンダッツ ジャパン 續 怜子氏
  • 北島 昇
    ガリバーインター
    ナショナル
    北島 昇氏
  • 後迫 彰
    シナジーマーケティング 後迫 彰氏
  • 山田 真紗義
    ユーザーローカル 山田 真紗義氏
  • 畔地 久美子
    日経BPコンサルティング 畔地 久美子氏
  • ラジェーンドラ マヨラン
    日本GE ラジェーンドラ マヨラン氏
  • 倉知 陽一
    富士通 倉知 陽一氏
  • ハムザウィ カリーム
    Preferred Networks Inc. ハムザウィ カリーム氏
  • 塩野 誠
    経営共創基盤 塩野 誠氏
  • 三木 雄平
    レッドハット 三木 雄平氏

FinTech、ソーシャルメディア、データ分析、
IoT、人工知能の最前線を体感する1日

日経BP社は、デジタルマーケティングの専門誌「日経デジタルマーケティング」を中心に、2012年からデジタルマーケティング分野のカンファレンスや展示会などを多数開催してまいりました。またビッグデータの分野でも、2014年に創刊した「日経ビッグデータ」を中心にビッグデータやIoT、人工知能をテーマとするカンファレンス、イベントを展開しております。

2016年は、この両分野のカンファレンスを融合し、クロスオーバーが進む2つの分野の最前線を、1日で理解・体感できるカンファレンスとしてお届け致します。

「Digital Marketing Conference」では「デジタル・エンゲージメント」をテーマにFinTechを活用してデータで顧客をより深く理解し業績向上につなげている先進企業の講演を実施。
「BigData Conference」では、日経ビッグデータが発表した「データ活用先進企業ランキング」の上位登場企業などが講演し、IoT(Internet of Things)や人工知能を活用した新事業創造、業務改革の最前線をお届けします。

総勢20名以上のキーパーソンが登壇し、デジタルマーケティングとビッグデータの“今”を知る本イベントにぜひご参加ください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

協賛

Digital Marketing Conference BigData Conference
プラチナ
協賛
電通
日本郵便 デロイトトーマツコンサルティング
日本オラクル マルケト エクスペリアン 博報堂プロダクツ
ゴールド
協賛
サイトコア Sansan シナジーマーケティング ゼロスタート 富士通 ユビック レッドハット

プログラム

Digital Marketing Conference BigData Conference
09:30

10:20
秋田 夏実
[DM-1] 基調講演

MasterCardがグローバルに展開するデジタルマーケティング戦略

MasterCard 副社長 ワールドワイド マーケティング

秋田 夏実

詳細はこちら
鈴木 睦夫大山 忍小関 貴志北村 伊弘大木 真吾
[BD-1] 協賛講演
パネルディスカッション

今マーケターは悩んでいる!? デジタル化時代のデジタルとアナログの活用最適解とは何か?(仮)

パネリスト 日本郵便 郵便・物流商品サービス企画部 担当部長

鈴木 睦夫

パネリスト 日本オラクル クラウドアプリケーション事業統括 オラクルマーケティングクラウド本部 コンサルティング&エデュケーションサービス
シニアディレクター

大山 忍

パネリスト マルケト バイスプレジデント 戦略・ビジネス開発担当

小関 貴志

パネリスト エクスペリアンジャパン クロスチャネルマーケティング部 プロダクトマーケティング シニアマネージャー

北村 伊弘

モデレーター 博報堂プロダクツ ダイレクトマーケティング事業本部 データベースマーケティング1部 部長 シニアデータベースマーケティングディレクター

大木 真吾

詳細はこちら
10:20

11:00
朝岡 崇史加形 拓也
[DM-2] 協賛講演

IoT時代のエクスペリエンス・デザイン

電通 電通デジタルマーケティングセンター エクゼクティブコンサルティングディレクター

朝岡 崇史

電通 電通デジタルマーケティングセンター チーフマーケティングプランナー

加形 拓也

詳細はこちら
和田 勇
[BD-2] 基調講演

住まいから社会を変える ~IoTで実現する社会イノベーション

積水ハウス 代表取締役会長兼CEO

和田 勇

詳細はこちら
11:00

11:40
安井 望
[BD-3] 協賛講演

Global Tech Trendsに見るこれからのAnalyticsの形

デロイトトーマツコンサルティング Japan Technology Leader パートナー

安井 望

詳細はこちら
休 憩
Digital Marketing Conference BigData Conference
A会場 B会場 C会場 D会場
13:00

13:40
世耕 石弘
[DM-20]

知と汗と涙の近大流コミュニケーション戦略

近畿大学 広報部長

世耕 石弘

詳細はこちら
山崎 徳之
[DM-10] 協賛講演

人工知能×ビッグデータ×オムニチャネル&アド
~ブームに惑わされずその本質を見ぬいて活用する~

ゼロスタート 代表取締役社長

山崎 徳之

詳細はこちら
北川 竜也
[BD-40]

「デジタル×ファッション×もてなしの心」次世代の百貨店へと進化するために

三越伊勢丹ホールディングス 情報戦略本部 IT戦略部 IT戦略担当長

北川 竜也

詳細はこちら
三木 雄平
[BD-30] 協賛講演

オープンソースで実現するリアルタイムビッグデータ

レッドハット サービス事業統括本部 ソリューション・アーキテクト部 部長

三木 雄平

詳細はこちら
13:55

14:35
池田 健二
[DM-21]

LINE注文で1億円売り上げた、ドミノ・ピザのマーケティングチャレンジ

ドミノ・ピザ ジャパン 執行役員 マーケティング部長

池田 健二

詳細はこちら
後迫 彰
[DM-11] 協賛講演

デジタルマーケティングはここまで来た!価値観マーケティングの最前線

シナジーマーケティング データマーケティング部 部長

後迫 彰

詳細はこちら
矢部 章一
[BD-41]

ビッグデータ活用を進める、効率的な社内連携の実際

コニカミノルタジャパン 情報機器事業統括本部 データサイエンス推進室 室長

矢部 章一

詳細はこちら
武田 秀樹
[BD-31] 協賛講演

ビッグデータ×自然言語処理×機械学習がもたらす、人工知能の実践的ビジネス活用

UBIC 執行役員CTO 行動情報科学研究所 所長

武田 秀樹

詳細はこちら
14:50

15:30
續 怜子
[DM-22]

ハーゲンダッツのソーシャルメディア戦略

ハーゲンダッツ ジャパン マーケティング本部

續 怜子

詳細はこちら
松尾 佳亮
[DM-12] 協賛講演

社内に眠る名刺を資産に変え、売れる仕組みを構築するために必要なこと

Sansan シニアエヴァンジェリスト

松尾 佳亮

詳細はこちら
北島 昇
[BD-42]

ビッグデータとIoTによって変わるガリバーのビジネスモデルとケイパビリティ

ガリバーインターナショナル 社長室/新規事業開発室室長

北島 昇

詳細はこちら
倉知 陽一
[BD-32] 協賛講演

AI/機械学習を用いたビッグデータ利活用事例とソリューション

富士通 イノベーティブソリューション事業本部 シニアディレクター

倉知 陽一

詳細はこちら
15:45

16:25
小林 直樹山田 真紗義畔地 久美子
※20分延長(~16:45)
[DM-23]

ソーシャル活用売上ランキング2016で見えたこと

日経BP社 日経デジタルマーケティング 記者

小林 直樹

ソーシャル活用ランク上位企業に学ぶInstagram活用法

ユーザーローカル コーポレートセールス

山田 真紗義

進化を続けるソーシャルメディアマーケティング:成功するブランドとは

日経BPコンサルティング 企画出版本部

畔地 久美子

詳細はこちら
酒井 秀樹
[DM-13] 協賛講演

マーケティングプラットフォームとしてのWebサイト強化で実現するカスタマーエンゲージメント向上

サイトコア 代表取締役 営業本部長

酒井 秀樹

詳細はこちら
ラジェーンドラ マヨランハムザウィ カリーム塩野 誠
※20分延長(~16:45)
[BD-43]
パネルディスカッション

IoTになぜAIは欠かせないのか、ビジネス活用への可能性

パネリスト GE Digital ソリューション アーキテクト

ラジェーンドラ マヨラン

パネリスト Preferred Networks Inc. ビジネス開発

ハムザウィ カリーム

モデレーター 経営共創基盤 パートナー 取締役マネージングディレクター

塩野 誠

詳細はこちら

本カンファレンスのお申し込みは受付を終了いたしました。

受講券の種類

対象者 受講料 対象セッション お申し込み(日経IDをお持ちの方)
日経デジタルマーケティング読者の方 無料 全セッション 「日経デジタルマーケティング」
読者の方

満席のため受付を終了いたしました。

日経ビッグデータ読者の方 無料 全セッション 「日経ビッグデータ」
読者の方

満席のため受付を終了いたしました。

「日経デジタルマーケティング」1年(12冊)の購読とカンファレンスをセットでお申し込みされる方※雑誌の発送開始は開催後となります。 43,200円(税込) 全セッション 「日経デジタルマーケティング」の
1年購読とセットで申し込む

満席のため受付を終了いたしました。

「日経ビッグデータ」1年(12冊)の購読とカンファレンスをセットでお申し込みされる方
※雑誌の発送開始は開催後となります。
48,600円(税込) 全セッション 「日経ビッグデータ」の1年購読
とセットで申し込む

満席のため受付を終了いたしました。

一般の方 無料 午前の全講演と
午後の協賛講演
(上記以外のセッションを聴講されたい場合は、1年購読とセットでお申し込みください。)
一般の方

満席のため受付を終了いたしました。

開催概要

日時
2016年4月18日 (月) 9:30~16:45 (9:00開場)予定
会場
目黒雅叙園 2F
(〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1)
主催
日経デジタルマーケティング/日経ビッグデータ
受講料
日経デジタルマーケティングまたは、日経ビッグデータ読者無料(事前申込)
※日経デジタルマーケティングまたは、日経ビッグデータを購読されていない方は、一般でのお申し込みもしくは1年購読とのセット申し込みとなります。

会場案内

目黒雅叙園 2F

住所:〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1

アクセス:目黒駅(JR山手線西口、東急目黒線、地下鉄南北線・三田線)より
行人坂を下って徒歩3分、権之助坂を下って徒歩5分

協賛

Big Data Conference 2016 Spring
プラチナ協賛 日本郵便 日本オラクル マルケト エクスペリアン 博報堂プロダクツ デロイトトーマツコンサルティング
ゴールド協賛 富士通 ユビック レッドハット
Digital Marketing Conference
プラチナ協賛 電通
ゴールド協賛 サイトコア Sansan シナジーマーケティング ゼロスタート

日経デジタルマーケティング、日経ビッグデータ主催の関連セミナー

お問い合わせ

日経BP読者サービスセンター セミナー係

お問い合わせはこちらから

TEL:03-5696-1111(土日祝を除く 9:00〜17:00) ※電話での申し込みはできません。