受講の注意事項

セミナー受講の申込み方法

受講希望セミナーの[このセッションを申し込む]に[チェック]をいれると、画面下に選択しているセミナーの件数が表示されます。[選択したセミナーを見る]をクリックしてお選びいただいたセミナーをご確認のうえ、[申し込む]をクリックします。
[日経IDでログイン]の画面に進みますので、日経IDの「登録メールアドレス」「パスワード」を入力して、[ログイン]します。
※日経IDをお持ちでない方は「日経ID」の登録が必要となります。

ログイン後、フォーラム申込入力画面の申込内容をご確認のうえ、ガイダンスに従って申込みを完了してください。
登録が完了しましたら、セミナー登録完了のお知らせメールが届くのを確認してください。

会期当日の受付について

セミナー申し込み完了後のWEB画面から「セッション受講券」を印刷し、ご来場の際におもちいただくか、スマートフォンやタブレット端末の「セッション受講券」画面をご提示ください。

会期当日は、セミナー受講の前に総合受付での入場登録が必要です。

「セッション受講券」とは別に、「展示会入場券」をお持ちの上、時間に余裕をもって総合受付へお越しください。
※「セッション受講券」、「展示会入場券」は下記の「MyPage」からも印刷が可能です。

当日の出席率を考慮し定員数以上の事前申し込みを受け付けています。出席率が想定範囲を超えたセミナーは、事前申し込み済みでもご着席・ご入場ができないことがありますので、あらかじめご了承ください。

事前申し込み締切後のセミナーは開演前の空席状況により当日受付を行いますので各セミナー会場にてご確認ください。

プログラムは予告なく変更になる場合がございます。

pageTop