リテールテック2020 名古屋・札幌・関西・九州リテールテック2020 名古屋・札幌・関西・九州

“全国4都市で開催

< 出展申込済みおよび検討中の企業の皆様へ >

『リテールテック 2020 名古屋・札幌・関西・九州(デジタルイノベーション 2020)内で開催』は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で停滞している企業活動の再開・促進の一助となるべく、当初5-7月に予定していた会期を下記日程に延期し、開催に向け、鋭意準備を進めております。

  • ・名古屋(2020年11月18日(水)-19日(木)、ポートメッセなごや)
  • ・札幌(2020年11月30日(月)-12月1日(火)、ロイトン札幌)
  • ・関西(2020年12月9日(水)-10日(木)、インテックス大阪)
  • ・九州(2020年12月15日(火)-16(水)、福岡国際センター)

しかしながら開催については来場者、出展企業、運営スタッフなどすべての参加者の健康と安全を第一に、慎重な判断を行う必要があります。今後の状況により参加者の健康と安全に危険を及ぼす可能性が高いと判断した場合には、主催者の社会的責任として、開催を延期または中止せざるを得ない場合がありますのでご理解・ご協力をお願いいたします。

つきましては出展をご検討中の企業の皆様のご不安・ご心配を少しでも軽減するため、今回の出展のお申し込みについては以下のとおり特別措置を講じます。9月11日(金)まではキャンセル料はかかりませんので、安心して出展をお申し込みください。

9月11日(金)までは、出展キャンセル料はいただきません。
出展社の都合で出展をキャンセルされた場合、現行の出展規約では出展のお申し込みの後、2月29日以降は100%のキャンセル料がかかりますが、今回に限り、新型コロナウイルス感染拡大の社会的影響を考慮し、特例として9月11日(金)まではキャンセル料をいただきません。
◇9月11日(金)まで:キャンセル料なし
◇9月12日(土)以降:キャンセル料100%
主催者判断により開催前に中止と判断した場合は、出展料金は返金します。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、主催者が開催前に展示会を中止せざるを得ないと判断した場合、お支払い済みの出展料金は返金します。
※すでに実施済みのメニュー(広告など)がある場合、その分の費用は除きます。

出展案内 資料ダウンロード

出展対象製品・サービス

トータル流通情報システム
総合的な流通情報システムの提案をはじめ、本部の管理・計画機能を支援するシステム
決済・カード&レジ・周辺機器
決済に関連する機器・システム
オムニチャネル
全てのチャネルを連携させて消費者にアプローチするシステム
物流システム&機器
人手不足を軽減する物流システム・機器
モバイル&クラウドネットワークモバイルを活用した業務システム、店舗ネットワーク、クラウド構築
AI & IoT
小売・流通業で活用するAIとIoTの関連システム

来場対象

業種・業態

小売業
百貨店、総合スーパー、食品スーパー、コンビニエンスストア、生協、アウトレットモール、ショッピングセンター など
専門店
ドラッグストア、家電量販店、ホームセンター、ディスカウントストア、書店、CD/DVDショップ、ファッション・アパレル、高級ブランド、カー用品、雑貨・インテリア家具、百円ショップ、旅行業、自動車ディーラー、ガソリンスタンド など
卸売業・商社
食品、日用雑貨、酒類、医薬品、スポーツ用品 など
通信販売事業者
ネット通販、モバイル通販、カタログ通販、テレビ通販 など
飲食業
レストラン、ファーストフード、喫茶・コーヒーチェーン、居酒屋、ラーメン・焼肉・寿司・ベーカリーチェーン、ファミリーレストラン、中食、宅配サービス など
運輸・物流業
倉庫、物流センター、配送、交通
レジャー・サービス
ホテル、テーマパーク、アミューズメント、AVレンタル、複合カフェ、シェアリングサービス、スポーツクラブ、温浴施設 など
製造業
日用雑貨、食品・飲料、アパレル、医薬品 など
ショッピングセンター、商店街関係者
デベロッパー、コンサルタント、シンクタンク、SP会社、広告会社 など

役職・部署

●経営者 ●役員 ●経営企画・戦略 ●営業企画・販売促進・マーケティング ●商品・MD ●情報システム 
●物流・発注 ●店舗運営 ●店舗開発 ●人事・総務・経理 ●環境・CSR ●店舗設備・建設 など

注意事項

申込方法

イベントの出展申込は「Web申込サイト」からのみの受付となります。本「Web申込サイト」出展申込より「出展規約」に同意の上お申込ください。受付完了後、事務局より受領のご連絡をさせていただきます。

小間位置の決定について

スケジュール

申込締切日

2020年9月11日(金)

※申込締切日までは、キャンセル費用はかかりません。ただし、申込締切日の翌日より100%のキャンセル費用が発生しますので、ご注意ください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、主催者が開催前に展示会を中止せざるを得ないと判断した場合、お支払い済みの出展料金は返金します。すでに実施済みのメニュー(広告など)がある場合、その分の費用は除きます。

※小間位置選定会については、申込締切日以降にご案内させていただきます。

出展申込受付

下記のボタンの「Web申込サイト」より「出展規約」に同意の上お申込ください。受付完了後、事務局より受領のご連絡をさせていただきます。

出展申込

お問い合わせ

出展に関するお問い合わせ

日経BP イベント事務局(デジタルイノベーション)

E-mail d-inov@nikkeibp.co.jp

展示会の来場登録、入場に関するお問い合わせ

日経BP イベント事務局(デジタルイノベーション)

https://expo.nikkeibp.co.jp/itpexpo/form/

PageTop