3年ぶりにリアル展示会開催!
あらゆる業種・職種のDXを網羅 デジタル変革専門イベント

会期:2022年5月26日(木)~5月27日(金)、会場:グランフロント大阪コングレコンベンションセンター、主催:日経BP
日経クロステックNEXT 関西 2023
来場者向け公式サイトはこちら

関西デジタルイノベーション 2022のリアル開催は終了いたしました。
関西会場 多数のご来場ありがとうございました。

ニッポンの未来を一緒につくる
“プレーヤー”として、ぜひご参加ください。

デジタル変革(DX)とは何か――。こう問われたら、皆さんは何と答えるでしょうか?

言葉はすっかり定着し、どの業界でも事業戦略・戦術の一貫としてDXが叫ばれるようになりました。ただ、デジタル化を通じて本質的なビジネス変革にたどり着けている企業は決して多くありません。それどころか、DXの掛け声ばかりで、IT化の域を出ない取り組みが散見される状況です。

顧客との関係性をどう変え、どのような価値を新たに提供するのか。そのためにどんな人材を確保・育成しなければならないのか。どのような推進体制で、どのようにしてステークホルダーのリテラシーを高めていくのか。課題は山積しています。リーダーがDXの本質を見誤っていては、ビジネス変革の方向性を見定め、成功に導くことはできません。数々のDX事例が出そろってきた今だからこそ、そこから本質を学び取り、自社が進むべき道、事業戦略、人材戦略を練ることができます。

コロナ禍を経て、カーボンニュートラルという大きな流れが勢いを増していく中で、いかにデジタル技術を活用し、社会・顧客に受け入れられるニューノーマルを切拓いていくか。日経BPはデジタルイノベーション2022を通じて、そのヒントとなる情報や未来像、DXを実践していくうえで役立つ各種ソリューション情報を、DXを目指すすべての企業に向けて発信します。

Goldゴールドスポンサー

Silverシルバースポンサー

開催イベントEvent

  • エンタープライズDX
  • ビジネスAI
  • クラウド
  • セキュリティ
  • 製造業DX
  • 社会/インフラDX
  • 働き方改革
  • HRテック&
    ラーニングテクノロジー
  • 営業支援/マーケティング

開催概要Outline

名称 関西デジタルイノベーション 2022
会期 2022年5月26日(木)~5月27日(金)
展示会 10:30~17:00
セミナー 10:00~16:40(予定)
会場 グランフロント大阪コングレコンベンションセンター
https://www.congre-cc.jp/access/
開催形態 リアル開催
主催 日経BP
入場料 事前登録制(登録無料)
協力媒体 日経クロステック、日経クロステックActive、日経コンピュータ、日経NETWORK、日経エレクトロニクス、日経ものづくり、日経Robotics、日経Automotive、日経アーキテクチュア、日経コンストラクション、日経FinTech

お問い合わせ/FAQInquiry

新型コロナウイルス感染症対策について

ご来場者へのお願い
ご来場のお客様にもご協力をお願いしたい事項がございます。ご来場の際は必ずご一読ください。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。詳細はこちらをご覧ください。

本展示会の対策方針
展示会開催時点における、国、大阪府、日本展示会協会、およびグランフロント大阪コングレコンベンションセンターが公表しているイベント開催指針等を遵守し、開催します。詳細はこちらをご覧ください。

事前登録について

「日経ID」のメールアドレス・パスワードがわかりません。

こちらからご確認ください。
※該当がない場合には、日経IDにはご登録されていない可能性があります。

1つの事前登録で何名まで有効ですか?

1つのご登録につき、1名様のみ有効となっております。複数名でご来場される場合には、参加される方それぞれでのご登録をお願いいたします。

登録完了画面を印刷できません。

総合受付にPC/プリンターをご用意しておりますので、マイページにログインのうえ「展示会入場券」を発行いただけます。

入場パスは何日間有効ですか?

会期期間中有効です。何度でも入退場することができます。

展示会の代理参加はできますか?

代理参加はできません。参加される方ごとに事前登録手続きをお願いいたします。

事前登録時のシステムエラー関係について

事前登録時に「正しい手順でアクセスできませんでした。」というエラ-が表示されて登録ができない。

お客様の環境によってご登録ができない場合がございます。こちらまでお問合せください。
※ご利用のPC環境(OSやブラウザの種類・バージョン)や詳しい状況をお知らせください。

事前登録時に「このサーバーは使われていません。」や「サーバーが見つかりません。」というエラーが表示され登録ができない。

お客様の環境によってご登録ができない場合がございます。こちらまでお問合せください。
※ご利用のPC環境(OSやブラウザの種類・バージョン)や詳しい状況をお知らせください。

「サービス停止中」のメッセージが表示されていて登録ができません。

このメッセージの表示は、「アクセスの集中により、一時的にお申し込みが停止している」場合に起こります。恐れ入りますが、しばらくお時間を空けてから再度お試しください。

「入力されたメールアドレス、パスワードの組合わせは他の方が既に登録済み」というメッセージが表示され登録できません。

メールアドレスが他のユーザーと重複している可能性があります。恐れ入りますが、別のメールアドレスで再度お試しください。

事前登録ページにアクセスできません。

SSLの設定を今一度ご確認ください。
※まれに企業内LANに接続されたパソコンなど、ファイアウォールによって保護されたネットワーク内からのアクセスには支障が出る場合があります。この場合、プロキシがSSLに対応して適切に設定されているかどうかを確認する必要があります。設定については、企業内サーバー管理者にご確認ください。

登録完了メールが届きません。

お申し込み後に、事前申込完了メールが届かない場合は、下記の可能性が考えられますので、ご確認ください。

  1. 申込フォームに入力したe-mailアドレスに間違いがあった場合は、申込完了メールが届きません。お手数ですが、ご登録いただいたe-mailアドレスに間違いがないかご確認をお願いいたします。
  2. メールの受信設定による場合
    お使いのメールソフトやウイルス対策ソフトの設定によっては、自動的にメールが迷惑メールフォルダに入っていたり、受信拒否や削除をしている場合があります。登録完了メール(「event-sc@nikkeibp.co.jp」からのメール)を受信できるようメールの振り分け設定を事前にお願いいたします。
    お使いのメールボックスの容量が制限を超えていると、新しいメールを受け付けないケースがございます。サーバのメールを削除いただきますと、受信可能となります。
  3. そのほか ブラウザ・ネットワークの設定や不具合なども考えられます。お使いのサーバが停止している場合や、ウイルス対策ソフトが停止している場合は、メールが受信できない可能性があります。ご契約のプロバイダ、パソコンメーカー、セキュリティソフトメーカーなどにお問い合わせください。

来場当日の受付方法について(事前登録が必要です)

イベントご案内ハガキを持っているが、Webからの事前登録は必要ですか?

完全事前登録制となりますので事前登録のうえ「展示会入場券」を発行いただきご来場をお願いします。

当日の受付はどうすれば良いですか?

事前登録完了時にプリントアウトした「展示会入場券」を印刷の上、点線に沿って四つ折りにしてご持参ください。会場入り口にて、ホルダーをお受け取りいただき、ご登録された【IT立場】の種別の台紙と、「展示会入場券」を入れてご入場ください。
ご来場にあたっては、本サイトの以下ページをご参照いただき、新型コロナウイルス感染症対策についてご協力をいただきますようおねがいいたします。
https://expo.nikkeibp.co.jp/dinv/kan/covid.html

セミナー申込について

セミナーに参加するにはどうしたらよいですか?

セミナーの受講には別途事前申込手続きが必要です。こちらからお申し込みください。

事前申込をしたセミナーを確認したいのですが?

Myページよりご確認ください。

申込が締切になっているセミナーへ参加したいのですが?

事前申込を終了しています。開始前の空席状況により当日受付を行います。キャンセル待ちをご希望のお客様は当日、総合受付を通過後、各セミナー会場受付までお越しください。

※展示会場、セミナー会場に入場するには事前登録完了時にプリントアウトした「展示会入場券」が必要です。総合受付で空バッジをお受け取りのうえ「展示会入場券」を4つ折り封入いただきご入場いただけます。「展示会入場券」はMyページから印刷が可能です。
コロナ感染予防のため、マスク着用、検温、アルコール消毒にご協力ください。

セミナーの代理出席はできますか?

代理出席はお受けしておりません。当日参加される方ご自身による事前登録手続きをお願いいたします。

当日に急遽参加できなくなったので申し込んだセミナーをキャンセルしたいのですがキャンセルできません。

申し訳ございませんが、会期中のキャンセルはできません。

セミナー受講に関するご注意

  • セミナー申し込み完了後のWEB画面から「セッション受講券」を印刷し、ご来場の際におもちいただくか、スマートフォンやタブレット端末の「セッション受講券」画面をご提示ください。
  • 会期当日は、セミナー受講の前に総合受付での入場登録が必要です。
    「セッション受講券」とは別に、「展示会入場券」をお持ちの上、時間に余裕をもって総合受付へお越しください。
    ※「展示会入場券」「セッション受講券」は下記、Myページから印刷が可能です。
  • 当日の出席率を考慮し定員数以上の事前申し込みを受け付けています。出席率が想定範囲を超えたセミナーは、事前申し込み済みでもご着席・ご入場ができないことがありますので、あらかじめご了承ください。 また、開演後は入室をお断りする場合がありますのでご注意ください。
  • 事前申し込み締切後のセミナーは開演前の空席状況により当日受付を行いますので各セミナー会場にてご確認ください。
  • プログラムは予告なく変更になる場合がございます。
マイページ登録内容の確認・変更
デジタルイノベーション 2022 リアル出展のご案内

出展に関する情報は、デジタルイノベーション 2022 リアル出展募集サイトをご覧ください。

出展のご案内はこちら

お問い合わせ

上記の内容に当てはまらないお問い合わせにつきましては、下記のフォームよりご入力ください。※お問い合わせの際は、お問い合わせのイベント名を記載ください。

お問い合わせはこちら