良質な見込顧客を獲得

日経BPは、日経ビジネスをはじめ、日経コンピュータ、日経アーキテクチャ、日経メディカル、日経トレンディなど多彩なビジネス専門媒体を持つメディア企業です。その各専門媒体の読者層をベースに、イベント来場者を集客することで、他のイベントでは手に入りにくい良質な見込顧客を獲得できます。同時に、日本経済新聞社やテレビ東京など、日経グループ全体の読者・視聴者にも情報を届けることができます。

満足度の高い品質

日経BPは、経営、技術、医療などさまざまな分野の専門記者・編集者を擁します。その専門的な知見を活用して、カンファレンスイベントや展示会などに必要な企画、講師選定などを高い品質で実現できます。その結果、集客した来場者に高い満足度をご提供し、ロイヤルティ向上や新規顧客開拓に役立ちます。

専用システムで負担軽減

日経BPでは、事前告知から、開催当日、事後調査までを支援するイベント専用システムを運用しています。ターゲットを明確にした集客から、イベント告知などの負担を軽減するWebサイト構築、リード獲得に結び付く事後レポートや動画配信など、さまざまなニーズに対応します。

Event One Stop Service