ヒューマンキャピタル2006
 

カンファレンス・セミナーは全て終了いたしました。
多数のご参加をいただき,誠にありがとうございました。

次世代ワークスタイルフォーラム

HG1 8月4日(金) 13:00〜15:00 ホールB5 受講料無料
人と組織を活性化するオフィス環境
〜優秀な人材をその気にさせる次世代ワークスタイル〜
企業活動の最前線となるオフィス環境が大きく変わろうとしています。情報技術の普及で、働く時と場所を自由に選ぶことが可能になり、豊かなコミュニケーション環境を通して価値創造を促すワークスタイルが求められています。このフォーラムでは、社員の潜在能力を引き出す、創造的・快適な次世代のオフィス環境はどうあるべきかを探求します。
講演1 13:00〜14:00
優れた人材の能力を最大限に引き出すワークプレイス&ワークスタイル
明豊ファシリティワークス
代表取締役会長
坂田 明 氏
 
講演概要
デジタル化によりホワイトカラーの生産性は飛躍的に高まるとともに、その活用による企業格差は大きく開きつつあります。また優れた人材ほど自分の能力が発揮しやすい環境を求め、オフィスが企業選択の決め手の一つともなっています。採用や育成に投資した人材が能力を発揮する環境とは?さまざまな事例と共にご紹介します。
講演2 14:00〜15:00
企業と個人のワーク/ライフスタイルを融合・改革するオフィス紹介
コクヨオフィスシステム
ワークスタイル・コンサルティング部
部長
林 賢 氏
 
講演概要
オフィスは重要な経営資源のひとつ。オフィスを戦略的に構築することは、企業の競争力向上につながると確信してい ます。コクヨオフィスシステム(KOS)は、めざすワークスタイルを定義し様々な改革 に取組んでいます。先端ICTシステムの導入やフリーアドレス運用改善など自社ライブオフィスの改革・継続を紹介します。また数々の Competitive Workplace Solution 事例を紹介します。



※講演時間、講演者、講演内容などは都合により予告なく変更する場合がございますので、ご了承ください。
※満席になり次第、締切となりますので、お早めにお申し込みください。