東京ゲームショウは世界中が注目するグローバルなイベントです。
2016年は、海外36カ国・地域から345社が出展し、国内出展社を上回る規模となりました。
今年は、さらに多くの地域からの出展誘致を強化し、国際的なイベントしての認知とステイタスを高めてまいります。
また、ネット動画配信による情報発信を強化。国内だけでなく、世界中にライブ配信。
会場への来場者だけでなく、ネットを通じて世界中のゲームファン、業界関係者に最新情報をお届けできるイベントを目指します。
東京ゲームショウは、幕張メッセ全館(1~11ホール、国際会議場、イベントホール)を効率よく使うことで、会場内の混雑緩和を図ります。昨年に引き続き、1~8ホールと9~11ホールの間にあるイベントホールをフードコート/休憩エリアとすることで、来場者が行き来しやすい環境を実現します。
※実際に使用するホールやレイアウトは7月に実施する出展社説明会で発表します。
・ビジネスミーティングエリア
・フードコート ・休憩エリア