開催概要
異業種、異分野が出会い、既存の事業や商品、サービスの“境界線”を飛び越え融合することで、
新しいトレンドを生み出す“場”―― それが日経クロストレンド EXPO 2019。
テーマは「Create the future!(未来消費を創出するアイデアと技術)」
家電とAIの融合、センサーを生かした無人コンビニ、自家用車の存在意義を問うMaaS、
銀行の在り方を変えるFintech・・・。
テクノロジーの進化により、何十年何百年と続いてきた市場を根底から覆すうねりが起きつつある。
目の前に迫った2020年、僅か30年後の2050年、そこにある変化とビジネスチャンスとは――
ブース展示&セミナー講演のハイブリッドイベント
ブース展示をメインに、セミナー会場を複数配置するハイブリッド型イベント。
展示ブースの規模は100~200小間、基調講演とテーマ講演で50セッション以上を予定
日経クロストレンド EXPO 2019
日経クロストレンドEXPO 2019は5つの企画展示ゾーンで構成します。
-
マーケティング&セールス2019
出展対象
●デジタルデータの利活用
AI、顧客データ管理、顧客接点強化など●デジタルマーケティング
カスタマージャーニー/CX、インフルエンサーマーケティングなど -
デジタルリテール2019
出展対象
無人店舗ソリューション、動線解析システム、デジタルサイネージ、キャッシュレス決済など
-
MaaS&モビリティ、IoT2019
出展対象
自動車メーカー、鉄道会社、地図情報サービス、カーシェア、決済サービス、IoTセンサーやデバイスなど
-
食のトレンド&フードテック2019
出展対象
機能性食品、スーパーフード、代替ミートなど スマートキッチン、フードテック関連商品・サービスなど
-
ものづくり未来会議2019
出展対象
ものづくり支援企業、素材メーカー
来場者数
3日間で20,000人(予定)
出展社説明会:2019年7月下旬(予定)
名 称
日経クロストレンド EXPO 2019
会 期
2019年10月9日(水)~11日(金) 10:00 – 17:30
会 場
東京ビッグサイト 西ホール
主 催
日経BP社
入場料
3,000円(事前登録者・招待者は無料)
上記のボタンの「Web申込サイト」より「出展規約」に同意の上お申し込みください。
受付完了後、事務局より受領のご連絡をします。
お問い合わせ先
日経BP 生活メディア広告部
日経BP イベント企画部