アジア・ゲーム・ビジネス・サミット

東京ゲームショウ2010に併せて開催する、アジア圏を中核としたゲームビジネス拡大を目指す国際会議です。アジア圏の主要なゲーム会社の経営トップが一堂に会し、ゲーム・ビジネスの課題や展望についてパネルディスカッション形式で議論します。

申込受付は終了しました。

開催日時 9月16日(木) 13:00~15:00
※終了いたしました。
会場 国際会議場 コンベンションホールB (幕張メッセ)
受講対象 ゲームを中心とするコンピュータ・エンタテインメント・ビジネスに携わる経営者、プロジェクトマネージャー、開発者、流通関係者ほか、ゲームビジネス関係者の方々
受講料 無料、事前登録制
登壇予定
企業
中国
盛大遊戯(シャンダ・ゲームズ)
副総裁 銭 東海 氏
銭 東海 氏
中国
騰訊(テンセント)
互動娯楽業務系統副総裁
王 波 氏
王 波 氏
台湾
ガマニアデジタルエンターテイメント
代表取締役CEO 劉 柏園 氏
劉 柏園 氏
台湾
XPEC Entertainment Inc.
代表取締役会長 許 金龍 氏
許 金龍 氏
韓国
NHN Corporation
ハンゲーム代表 ジョン・ウク 氏
ジョン・ウク 氏
韓国
NEXON Corporation
代表理事 ソ・ミン 氏
ソ・ミン 氏
日本
株式会社カプコン
代表取締役社長 辻本 春弘 氏
辻本 春弘 氏
日本
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
代表取締役社長 和田 洋一 氏
和田 洋一 氏

※ 代表者は変更する場合がございますので、ご了承ください。
モデレータ:日経BP社電子機械局長 浅見 直樹
内容 メインテーマ: アジア圏におけるゲームビジネスを発展させるために(仮)
ディスカッションテーマ(1)
「アジア圏各国のゲーム市場トレンドについて(予定) 」

日本、韓国、台湾、中国のゲーム市場のトレンドについて解説・分析。それぞれのマーケットについて、国内外から見た印象と実態について掘り下げます。

ディスカッションテーマ(2)
「アジア圏におけるビジネスチャンスについて」(予定)

アジア圏でゲームビジネスを拡大するために、なにをすべきか。チャンスはどこにあるのかを探ります。

ディスカッションテーマ(3)
「ネットワークの出現とハードウエアの環境変化から見る、ゲームビジネスの将来像」(予定)

インターネットの急速な普及と、スマートフォンなどの新しい端末の登場によって、ゲームビジネスのありかた、提供方法などさまざま面で変化が訪れているゲームビジネスの将来像について考えます。

ディスカッションテーマ(4)
「国際的な開発協業体制について」(予定)

アジアを含めたゲーム開発の協業について、その可能性と課題を考えます。

受講のお申し込みはこちら
  • 聴講ご希望の方は、当日TGSフォーラム受付にお越しください。

●「アジア・ゲーム・ビジネス・サミット」は、東京ゲームショウ2010へ入場されない方でも受講可能です。

●事前登録のない場合は、当日、会場に空きがある場合にのみ入場可能です。できるだけ事前登録をしてご来場ください。

●東京ゲームショウ2010への入場は、事前登録(ビジネスデイ)、または、入場券(一般公開)が必要となります。いずれも有料です。

●講演時間、内容、登壇企業、講演者などは、都合により予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

●アジア・ゲーム・ビジネス・サミットでは、日本語、英語、韓国語、中国語の同時通訳サービスがあります。