出展にあたって/出展申込書

出展規定

※展示会出展契約規約の詳細については、出展申込書裏面を参照してください。
※出展小間の各種規定、搬入・搬出、およびプラットフォームレンタルなどの各種有料サービスについては、出展社説明会時に配布する出展要項を参照してください。

出品物・販売物の制限

・出品物(販売物を含む)は、すべてCESAの倫理規定に準じたものに限ります。

※CESA倫理規定に抵触するソフトに関連した物品(キャラクターグッズ等)の展示販売も禁止します。
※CESA倫理規定については、公式サイトを参照してください。

・コンシューマ向けゲームソフトおよび関連製品・サービスのプロモーションと、関連グッズの販売を原則とします。

※ゲームソフトについては出展区分の制限を参照してください。

・申込出展社が取り扱う商品以外の出品および販売はできません。共同出展を希望する場合は、事務局まで事前に相談してください。

出展区分の制限

・新聞、書籍を除く物品の販売は、物販コーナー、ファミリーコーナー(スペシャルブースを除く)、および主催者企画物販ブース以外ではできません。

※一般展示コーナー、またはそれに準ずるコーナーに出展しているパブリッシャーに限り、物販コーナーでゲームソフトの販売が可能です。また、ファミリーコーナー内でも、パブリッシャーに限り、ゲームソフトの販売を可能とします。

・同一コーナー内に複数箇所の小間出展を希望する場合は、事務局まで事前に相談してください。

小間形状について

小間形状(縦小間×横小間)のご希望を出展申込書にご記入ください。

※小間の形状は整数で申し込んでください。
※縦列最大8小間・横列最大16小間とします。
※128小間以上で出展を希望される場合は、小間形状について事務局に相談してください。
※会場レイアウトの都合上、配置が困難な小間形状は変更します。

展示小間位置の決定について

展示小間位置は出展コーナー別に実施する小間位置選定会にて決定します。
小間位置選定会は、隣接小間がない出展社(40小間以上)と、隣接小間がある出展社(40小間未満)の2回に分けて実施します。

40小間以上( 隣接小間がない形状 )の出展社 2010年6月23日(水)
40小間未満( 隣接小間がある形状 )の出展社 2010年7月1日(木)

選定方法

40小間以上の出展社 事務局で予め用意した大まかな選択可能 エリア (※) の中から、出展小間数が多い順にご希望の小間位置を選定します。
40小間未満の出展社 小間数に応じて事務局で予め用意した選択対象 小間 の中から、出展小間数が多い順にご希望の小間位置を選定します。

(※) 「選択可能エリア」の設定に際しては、40小間以上の出展小間が各ホールでできるだけ均等となるよう配慮します。

小間数が同数の出展社が複数あった場合の選定順位は以下の様になります。

  • ① 前回(東京ゲームショウ2009)出展実績があり、かつ、出展申込締切日までに申し込んだ出展社 (※)
  • ② 前回出展実績があり、かつ、出展申込締切日を過ぎて申し込んだ出展社
  • ③ 前回出展実績がなく、かつ、出展申込締切日までに申し込んだ出展社
  • ④ 前回出展実績がなく、かつ、出展申込締切日を過ぎて申し込んだ出展社

上記条件が同じ出展社が複数ある場合は、抽選により選定順位を決定いたします。

(※) 出展申込締切日までに申込書が事務局に到着した出展社を意味します。

※ 40小間以上は、島小間(隣接する小間がない形状)とします。
※ 小間位置選定会時に小間数および小間形状の変更はできません。
※ 小間位置選定会時に収容しきれない場合、事務局と協議の上、小間数を調整するか、小間形状を申し込み小間数の同面積に換算して縦横の比率を変える場合があります。
※ 小間位置選定後の位置変更はできません。ただし、他出展社のキャンセルまたは小間数追加等の理由がある場合は、事務局と協議の上、小間位置を変更する場合があります。
※ 申し込み状況により、事前に選定方法を変更する場合があります。その場合は、小間位置選定会以前に事務局より連絡します。

出展申込小間解約について

出展申込後に申込小間のすべてまたは一部を解約する場合は、必ず文書にて連絡してください。その際、解約した期日により以下の解約料が発生します。解約料のお振り込みは、解約の受理後、請求書を発行しますので、30日以内にお願いします。

解約料

2010年6月12日(土)~6月22日(火) 出展料の50%
2010年6月23日(水)以降 出展料の100%

運営・施行に関する規定

ブースの運営・施工は、主催者の定める規定範囲内で実施していただきます。 「ブース運営・施工に関する規定」をご確認のうえ、出展をご検討ください。

お申し込みにあたって

出展申込締切2010年6月11日(金)
小間位置選定会2010年6月23日(水)〈40小間以上(隣接小間がない形状)の出展社)
2010年7月1日(木)〈40小間未満(隣接小間がある形状)の出展社〉
出展社説明会2010年7月1日(木)
お振込み締切日2010年7月30日(金)

各種申込書

出展や各種メニューのお申し込みにあたっては、下記の各申込書をご利用ください。

なお、有料ミーティングブースのお申し込みには、出展申込書をご利用ください。

出展申込書(CESA会員用)
出展申込書(一般用)