TGSフォーラム 2013

基調講演は9月18日(水)23:59が申込締切となります。

※先着順に受け付け、定員となり次第、締め切ります。
※事前申し込みで定員に達した場合は、当日受講申し込みは基本的には受け付けません。

基調講演同時通訳あり無料

9月19日(木)10:30~12:25
会場:展示ホール8 イベントステージ

【第1部】10:30~11:30

「プレイステーション 4」が創造する世界(仮)

ソニー・コンピュータエンタテインメントが2013年年末商戦から発売する次世代コンピュータエンタテインメントシステム「プレイステーション 4」。この最先端のシステムが持つ詳細なスペックと専用ソフトウェアタイトル、そして「プレイステーション」プラットフォームが実現する新たなゲーム体験について、最新情報を交え紹介する。

アンドリュー・ハウス氏

アンドリュー・ハウス氏
ソニー・コンピュータエンタテインメント
代表取締役社長 兼 グループCEO
1990年ソニー株式会社入社。1995年株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントに入社。その後、米国現地法人にてマーケティングやサードパーティ担当SVPやEVPを歴任し、数多くのタイトルをプレイステーション向けへの供給を後押しした。2005年ソニー株式会社CMO、2009年SCEの欧州現地法人 社長 兼 CEO 兼 Co-COOを歴任、2011年 9月にSCEI代表取締役 社長 兼 グループCEO就任。現在ではネットワークビジネスの部門長を兼務。

伊藤雅康氏

伊藤雅康氏
ソニー・コンピュータエンタテインメント
SVP 兼 第一事業部 事業部長
1986年ソニー株式会社入社、オーディオ事業本部AS事業部(当時)配属。その後、2000年に株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントに入社し、技術本部設計部(当時)へ。PS2、PS3の設計担当として開発に携わり、2007年9月SVP(設計担当)就任。2010年、据置型ハードウェアの設計を担当する第1事業部事業本部長就任。PS4の開発陣頭指揮にあたり、現在に至る。

吉田修平氏

吉田修平氏
ソニー・コンピュータエンタテインメント
SCEワールドワイド・スタジオ プレジデント
1986年ソニー株式会社入社。1993年に株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの創業メンバーとして入社。タイトル制作の現場一筋を歩み、2000年米国現地法人のバイス・プレジデント就任。2007年に北米のゲーム制作トップ、SCEワールドワイド・スタジオのSVP就任。2008年5月に自社制作のトップであるSCEワールドワイド・スタジオ プレジデント就任。現在に至る。


【第2部】11:35~12:25

「ガンホー・オンライン・エンターテイメントが目指す、ゲーム像とは」

森下 一喜氏
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
代表取締役社長CEO

[聞き手] 品田 英雄(日経BP社 日経BPヒット総合研究所 研究員)

※講演時間、内容、登壇企業、講演者などは、都合により予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
※東京ゲームショウ2013ビジネスデイ(9月19日~20日)への入場は、事前登録申込券によりご登録いただいても、18歳未満の方、学生の方ほか、規定の条件に該当する方は入場をお断りする場合があります。

このページのトップへ