熱中症にご注意ください

イベント当日は9月とはいえ、まだまだ厳しい暑さに見舞われる可能性もあります。会場外に加え、会場内も混雑のため汗をかきやすい状況となることが予想されます。熱中症予防のため、水分・塩分の補給はこまめにお願いします。

禁止行為につきまして

・東京ゲームショウでは、ご来場にあたり徹夜行為を固く禁じております。

・危険ですので、会場内では絶対に走らないでください。危険な行為、他の来場者に迷惑をかける行為、イベントの円滑な運営を妨げる行為等を行った来場者に対して、事務局が入場の拒否や施設からの退場を命じることがあります。

・出展社ブース内ステージ観覧の際、「声援」「掛け声」「コール&レスポンス」「ジャンプ」などの応援行為は禁止です。

・出展社ブース内ステージ観覧中に禁止行為があった場合、ライブパフォーマンス自体が中止となる場合がありますので、ご注意ください。

・展示ブースによっては写真・ビデオ撮影/配信が制限もしくは禁止されている場合がありますので、各ブース係員の指示に従ってください。

1~11ホールの会場内では、モバイルルーターやスマートフォン、携帯型ゲーム機の無線LAN(Wi-Fi)の電源・機能をOFFにしてください。近年、各種モバイル機器が急激に増えたことで、会場内の電波環境が劣悪になってきています。無線LANの電波を利用できる数に限りがあり、無線LANを使用する機器が増えると、会場内でのデモンストレーションや試遊などに大きな影響が出る恐れがあります。無線LANをお使いになりたい場合は、2階中央モールやエスプラナード(エスカレータ上)の無線LANエリア(無料)をご利用いただきますようお願いいたします。

・ビジネスデイの20日(木)・ 21日(金)は、ゲームビジネス関係者のみご入場いただけます。ご来場の前に「事前登録」をお済ませください。

・展示、催し物および開催期間は、主催者の都合で予定を変更する場合があります。

・付添いが必要なお体の不自由な方には特別ゲートをご用意しています。係員にお尋ねください。

・会場内では係員の指示に従ってください。従っていただけない場合、ご退場願うこともあります。また、指示や注意事項が守られない場合に生じた事故などについて、主催者は一切責任を負いません。

・盗難事故などについて、主催者は一切責任を負いません。

・会場内での呼び出しは一切いたしません。

・館内は禁煙です。喫煙は指定の場所でお願いします。

・ご飲食は、フードコートでお願いします。

・会場内では取材撮影および事務局による記録撮影が行われ、来場者の姿がテレビ・新聞・雑誌・WEB等に掲載されることがあります。あらかじめご了承ください。

・持込禁止物(下記参照)の会場内へのお持ち込みは固くお断りさせていただきます。

スマートフォンのご利用について

スマートフォンは、OS(AndroidやiOSなど基本ソフト)の更新(アップデート)が必要です。古いOSを使っていると、ウイルス感染などの危険性が高くなります。最新のOSに更新して使用されることを推奨します。詳しくは携帯電話会社などにご相談ください。

持込禁止物の一覧

・全長50cm以上の長物(材質問わず)

※雨天時のカサは除く

・コスプレのために持ち込まれたカサ・杖・ラケットや、それに類する物も含みます(伸縮可能なものでも、最長が50cmを超えるものは持ち込めません)。また、兜や鎧等の衣裳・装飾品もこれに含みます。50cmを超える角や肩等の装飾品は禁止します。

・銃器・刀剣・弓矢・鎖などの武器・武具類

・モデルガン・エアガン、ナイフ、アイスピック・千枚通し・針などのとがったもの、はさみ、など。または兜や鎧等の衣裳の装飾品も、とがっているものはこれに含みます。

・毒物・薬物・その他有害物質

・燃料、発炎筒、花火、火薬、多量のライター・マッチ等の可燃物や可燃性の高いもの

・ハンマー、ドライバー等、凶器として使用される恐れのあるもの

・酒類

・ペット、動物類(盲導犬、介助犬は除く)

・周囲に危害を加える恐れのあるもの

・自転車、ローラースケート、スケートボード

・ヨーヨー、ボール、円盤などの投げられるもの

・その他、スタッフが危険であると判断した物品

※詳細情報は、本ページにて随時更新いたします。