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計測展2005TOKYO公式サイト
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来場者目標30,000人に向け、
多種多様なツールを組み合わせ、総力を挙げて
集客活動を展開します。
事務局では、出展者の皆様が対象とする既存顧客、新規顧客ともに動員できるよう、多様なメディアを活用し、主催者・共催者が力を合わせてプロモーション計画を立てています。
JEMIMAの保有するデータベースだけでなく、日経BP社のメディアも活用し、専門媒体のターゲットを絞り込んだ告知活動を幅広いユーザー層に向けて展開します。多彩なプロモーション手法により計測・制御関連技術者及びユーザー30,000人の動員に努めます。


開催告知メディアの主な特徴

ダイレクトメール
出展者の皆様が顧客を自社ブースへ招待しやすいよう、案内状セットを1小間に付き500通、無料でお渡しします。さらに招待者を増やしたい場合、案内状セットの追加も受け付けています。
新規顧客動員のため、主催者の所有するデータベースから、計測展2005TOKYOなどの過去の展示会への来場者をはじめ、日経BP社が保有する他展示会来場者リスト、雑誌購読者リストなど優良顧客データベースを活用、事務局から約10万通のダイレクトメールを発送し、計測展にマッチした来場者に積極的な開催告知を行います。

雑誌/新聞媒体
「日経エレクトロニクス」、「日経ものづくり」などを始めとする日経BP社発行の専門誌や日経産業新聞及び「計測と制御」、「計測技術」等の専門誌を活用し、技術者層、ユーザー層に向けて多彩な告知活動を展開します。
雑誌
  開催告知広告

日経エレクトロニクス/日経ものづくり/日経マイクロデバイス
 
[3誌合計 約9万部]
日経産業新聞
[23万部]
[プロモーションの中核となる雑誌媒体]
日経エレクトロニクス
電子技術・電子計測に関わる技術者向け専門誌
[39,139部]
日経ものづくり
製造業の設計、製造部門で工業計測に関わる技術者向け専門誌
[35,060部]
日経マイクロデバイス
半導体・FPD分野の先端技術者向け専門誌
[13,964部]
  ※各誌の発行部数は、2006年上半期ABC報告部数です。


Web/電子メール媒体
計測展2005TOKYOなどの過去来場者にあて、メールニュースを配信して事前登録を促進します。また、日経BP社が誇るWebサイト「nikkei BP net」や、製造業の技術者に向けた総合情報サイト「Tech-On!」などを徹底活用、「計測展2007TOKYOサイト(仮称)」の立ち上げ等により、公式サイトへの誘導を促進します。公式サイト上では展示会/セミナーの情報を盛り込み8月より本格稼動、開催1カ月前より各出展者の展示内容や製品ニュースなども紹介します。


nikkei BP net
日経BP社の総合サイト。
 
[約7,400万Page view/月]
Tech-On!
日本の製造業を支えるエンジニアのための技術情報総合サイト。
サイトユーザーにメール配信により開催告知をします。
 
[約1,000万Page view/月]

nikkeibp.jp
Tech-On!


海外来場者も積極的に動員できるよう、海外へのプロモーションも計画しています。
出展者のみなさまの自社サイトから、計測展2007TOKYOの公式サイト(下記)へと誘導できるよう、各サイズのバナーデータをご希望により用意します。


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