TokyoGameShow2021

TGS2021 ONLINE 企画

公式番組をグローバルに配信

出展社が情報を発信できる公式出展社番組を4日間にわたってオンライン配信。YouTube、Twitter、ニコニコ、Twitch、Facebook、TikTok、Douyin、DouYu、bilibiliなど、国内外の有力動画プラットフォーム上で、日本、欧米、中国などグローバルに発信。番組は日本語版(オリジナル版)に加えて、英語の同時通訳バージョンも並行して配信します。

体験版の試遊企画で
新たなファンを開拓

ゲームプラットフォーマーのオンラインストア等と連携し、ゲームファンが新作ゲームの体験版などを無料で遊べる企画を実施。
出展社に体験版などをご用意いただき、TGS2021 ONLINEからストアの試遊ページに誘導します。

Amazon特設会場でワクワクするような購入体験を

今年もAmazon.co.jp内にご用意するAmazon特設会場では、TGSの各種コンテンツをライブ視聴しながら、様々な商品の購入が可能です。出展社番組と連動したライブ感のある商品購入(ライブコマース)の機会なども提供します。

オンライン商談やBtoBセミナーで
ビジネスチャンスを創出

出展社がオンライン上で商談ができるビジネスマッチングシステムを今年も用意。ビジネスマッチングシステム内で、主催者および協賛社のビジネスセミナーを配信し、商談を後押し。ビジネスの新たなヒントやソリューションを提供します。

プレス・インフルエンサー向け試遊・展示を通して、
出展社の情報をより広く発信

出展社のゲームタイトルをより広く発信できるよう、プレスやインフルエンサー(ゲーム実況・ストリーマーやゲーム好きタレント・芸人など)が実際にゲームを遊べたり、取材ができるオフライン会場を幕張メッセ(千葉県美浜区)に用意。出展社が記者向けたプレスカンファレンスを実施できるプランなど、各出展社がプレスやインフルエンサーを通じて、ゲームのライトユーザーまで広く情報を届けられるようにします。

オンライン体験ツアーで
ゲームファンに特別な体験を

ゲームファンが、プレス・インフルエンサー向け展示会場のブース見学を疑似体験できる機会を、HIS社と連携して、オンライン体験ツアーとして用意。ゲームファンがゲームの作り手らとコミュニケーションが取れるなど、特別な体験を創出します。(参加は有料/詳細後日)

※上記は、2021年3月30日(火)時点で予定している内容です。今後の準備状況、出展申込状況により、内容を変更する場合があります。また、上記以外にも様々な企画を検討中です。決定し次第、プレスリリース等でお知らせいたします。

TOKYO GAME SHOW 2021 | ONLINE に出展を申し込む