初めてのTGS~一般公開日編

10分で分かるTGSの歩き方

~一般公開日編~

  • 写真に関しては、いずれもTGS2012のときのものです。参考としてご覧ください。

会場内での注意点

Wi-Fi使用のルール

幕張メッセ1~6ホールの会場内では、モバイルルーターやスマートフォン、携帯型ゲーム機の無線LAN(Wi-Fi)の設定をOFFにしていただいています(お願いとご注意)。

近年、各種モバイル機器が急激に増えたことで、会場内の電波環境が悪くなっており、ゲームのデモンストレーションや試遊などに影響が出る恐れがあるからです。無線LANをお使いになりたい場合は、2Fコンコース(エスカレータ上)の無線LANエリア(無料)をご利用いただければと存じます。

また、すれちがい通信や通信対戦などを楽しみたい方々のために、特設広場(青の広場、赤の広場)を2Fコンコースにご用意しています。

カメラやスマートフォンなどで会場内を撮影する時の注意点

ブースを撮影する場合は、各出展社によってルールがあるので、それを守って撮影してください(撮影を禁止している場合があります)。コンパニオンの撮影は、本人に一声かけて了解を得てから撮影してください。盗撮行為と間違われないよう、配慮のある撮影をお願いいたします。

また、コスプレイヤーの撮影は、「コスプレエリア」に限定しています。コスプレエリアは、9ホールの館内と屋外、及び4-6ホールの南側(海側)駐車場に設けます。その他のエリアでは撮影しないでください。なお動画の撮影は禁止です。

また、テレビ・新聞・雑誌などのメディアや東京ゲームショウ事務局が、報道や記録のため会場内のさまざまな場所で撮影をしています。ご自身が写り込む可能性があることをご留意ください。

飲食・喫煙について

会場内の飲食コーナーは、立食ですがテーブルがいくつか用意されています。また、1-8ホール2Fコンコースなどにも飲食店(MAPはコチラ)や売店(MAPはコチラ)があるほか、幕張メッセ周辺の飲食店(MAPはコチラ)をご利用いただくこともできます。

また、会場内は禁煙ですので、喫煙コーナーをご利用ください(場所は1-8ホール2Fコンコースの喫煙コーナーなど)。

休憩場所について

展示会場内にはベンチなど休憩用に座れる場所は、ほとんどありません。2階コンコースにあるベンチや飲食店(MAPはコチラ)などをご利用ください。

このページのトップへ