TOKYO GAME SHOW 2015
ビジネスデイ:2015.9.17(Thu)-18(Fri) 一般公開:2015.9.19(Sat)-20(Sun) 会場:幕張メッセ

TOKYO GAME SHOW 2015

ビジネスデイ2015.9.17(Thu)-18(Fri) 一般公開2015.9.19(Sat)-20(Sun) 会場:幕張メッセ

ビジネスデイでの商談について

アポイントシステム「アジア・ビジネス・ゲートウェイ」とは

「アジア・ビジネス・ゲートウェイ」は、東京ゲームショウの来場者と出展社が、会期中に商談を行うためのアポイントシステムです。どなたでも無料でご利用いただけます。

「アジア・ビジネス・ゲートウェイ」には、出展各社の会社紹介や、提供可能な技術・製品・サービス、求める技術・製品・サービスが掲載されています。これらの情報を検索して、各出展社の担当者にコンタクトをとることができます。

来場者の方も、ご自身の会社紹介や、提供可能な技術・製品・サービス、求める技術・製品・サービスを登録することができます。これらの情報を検索して、出展社からコンタクトが来る可能性もあります。また、「アジア・ビジネス・ゲートウェイ」はスマートフォン、タブレットPCなどモバイル機器にも対応し、リアルタイムのアポイント・アップデートが可能です。

また、アジアをはじめ海外出展社も数多く参加し、日ごろは実現できない国際商談も可能となります。数多くの企業にアプローチして、貴社のビジネスにお役立てください。

    【ご利用のメリット】
  • 1.ビジネスデイ来場者であればどなたでも無料でご利用いただけます。
  • 2.会期前にアポイントをとり、会期中に商談を行うことができます。時間やコスト、手間を省き、効率よくビジネスの成果を上げることができます。

「アジア・ビジネス・ゲートウェイ」に登録する

「ビジネスミーティングエリア」とは?

東京ゲームショウには国内外より多くのゲーム業界関係者が来場します。国際的なビジネスミーティング機能を強化するために、「ビジネスミーティングエリア」を設置しています。ビジネスデイ来場者は、上記アポイントメントシステム「アジア・ビジネス・ゲートウェイ」を利用することで出展各社と商談を行えるエリアです。

「ビジネスミーティングエリア」は幕張メッセ・国際会議場2F「コンベンションホール」に設置しています。

「プレミアムラウンジ・メンバーシップ」とは?

東京ゲームショウでは、2015年から国内外のビジネスデイ来場者が静かな環境で商談をするための専用スペース「プレミアムラウンジ」(下のイメージ参照)を新設します。「プレミアムラウンジ・メンバーシップ」(有料)をご利用いただければ、出展社との商談だけでなく、来場者同士の商談も可能となります。「プレミアムラウンジ・メンバーシップ」にお申し込みいただいた来場者は、アポイントシステム「アジア・ビジネス・ゲートウェイ」から商談テーブルを予約することができます。利用時間を30分単位で指定できます。
なお、商談の機会を増やすため、「プレミアムラウンジ・メンバーシップ」にお申し込みいただいた方の会社・団体名を、東京ゲームショウ2015公式サイトおよび会場サイン等に掲出する場合がありますことを、あらかじめご了承ください。

「プレミアムラウンジ」は幕張メッセ・国際会議場2F「国際会議室」に設置します。

PREMIUM LOUNGE
※イメージ

「TGSビジネスコーディネーター」とは?

TGSに来場するビジネスパーソンから適切な商談相手を見つける手伝いをしてくれるのが「TGSビジネスコーディネーター」です。

「TGSビジネスコーディネーター」は、ビジネスミーティングエリア(国際会議場)出展社とビジネスデイ来場者の商談相手探しのお手伝いをします。相談を希望するビジネスデイ来場者は、アポイントシステム「アジア・ビジネス・ゲートウェイ」にエントリーしているニックネーム「Adviser」宛に、システム上からご連絡ください。
その後、各社のニーズを伺い、ベストな商談相手を探し出すお手伝いをいたします。
また、会期当日、ビジネスミーティングエリア受付に常駐し、商談に関する相談も受け付けます。

特に、海外企業との商談をご希望の場合、海外企業とのゲーム関連の商談を数多くこなしているコーディネーターが担当しますので、TGS会期中に十分な成果を期待できます。

TGS2015 ビジネスコーディネーター 大信英次(おおのぶ・えいじ)

日本ゲーム業界において、海外ゲームビジネスに精通している一人。海外営業や海外事業推進のパイオニアとして知られ、米Activision社で累計500万本を超える販売を記録した家庭用ゲーム『爆丸』のフランチャイズを始め、海外大手家庭用ゲームパブリッシャー10タイトル以上の家庭用ゲームの制作を指揮した実績を持つ。

連載コラム「ゲーム業界の海外ビジネス虎の穴」


ご注意
  • 1.「アジア・ビジネス・ゲートウェイ」は東京ゲームショウ2015・ビジネスデイ<9月17日(木)および18日(金)>のみご利用いただけます。
  • 2.アポイントの成立には相互の合意が必要です。不成立になる場合もありますので、事前にご了承ください。
  • 3.一般のビジネスデイ来場者は、「アジア・ビジネス・ゲートウェイ」を使って、他の来場者とアポイント予約はできません(出展社とのアポイント予約は可能です)。他の来場者とアポイント予約をしたい来場者は、「プレミアムラウンジ・メンバーシップ」(有料)にお申し込みください。
  • 4.東京ゲームショウの展示会場に入場いただけるのは、事前登録をして審査を通過した方(有料の事前登録者およびプレミアムラウンジ・メンバーシップ登録者)、または、「ビジネスデイ事前登録申込券」をお持ちの方のみです。アポイントシステム「アジア・ビジネス・ゲートウェイ」のご利用登録だけでは、展示会場にお入りいただけません。

pagetop