お問い合わせ

 社団法人日本画像情報マネジメント協会(JIIMA)は設立後52年を迎えました。時代時代の社会動向や技術動向の変化に対応し活動内容を進化させてまいりましたが、この間一貫して文書情報マネジメントの普及啓発に取り組んできました国内唯一の公認団体です。JIIMA2008ビジョンで当面の活動方針を統合文書情報マネジメント(ECM)の普及啓発と定め、鋭意取り組んでいます。

 今年は、経済不況からの回復がいまだ不確実で、年後半の景気回復の声や一連の法整備、特にe-文書法の普及に対する国税新見解、昨年来のデジタル化の国プロの推進、新政権の温室効果ガス25%削減目標など文書情報マネジメントの重要性はますます高まっています。

 この時期に、JIIMAはeドキュメントJAPAN2010をITpro EXPO 2010、Security Solution & ERM 2010と同時開催いたします。「業務改革と環境改善をリードする統合文書情報マネジメント(ECM) ~地球にやさしいグリーンオフィスをめざして~」をテーマに、入力・保管・保存・配布・マネジメントの各構成システムや統合文書情報マネジメント(ECM)のソリューションを、デジタルは勿論マイクロフィルムまでのハード、ソフト、アプリケーションを幅広く展示いたします。またフォーラムでは最新事例やシステムに加え、技術動向や社会動向まで深く、専門の講師陣により講演いただきます。

 来場者の皆様が最新の統合文書情報マネジメントを見て、聞いて、触れて、理解を深めることができる展示会とフォーラムに是非お越しいただきますようお願いいたします。