計測展2009 国内最大の計測・制御技術の専門展 TOPへもどる
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来場者目標30,000人に向け、
多種多様なツールを組み合わせ、総力を挙げて集客活動を展開します。
事務局では、出展者の皆様が対象とする既存顧客、新規顧客ともに動員できるよう、多様なメディアを活用し、主催者・共催者が力を合わせてプロモーション計画を立てています。
JEMIMAの保有するデータベースだけでなく、日経BP社のメディアも活用し、専門媒体のターゲットに向けて、告知活動を幅広いユーザー層に展開します。多彩なプロモーション手法により計測・制御関連技術者及びユーザー30,000人の動員に努めます。


開催告知メディアの主な特徴

ダイレクトメール
事務局では、出展者の皆様が対象とする既存顧客、新規顧客ともに動員できるよう、多様なメディアを活用し、主催者・共催者が力を合わせてプロモーション計画を立てています。
JEMIMAの保有するデータベースだけでなく、日経BP社のメディアも活用し、専門媒体のターゲットに向けて、告知活動を幅広いユーザー層に展開します。多彩なプロモーション手法により計測・制御関連技術者及びユーザー30,000人の動員に努めます。

雑誌/新聞媒体
「日経エレクトロニクス」、「日経ものづくり」などを始めとする日経BP社発行の専門誌や日経産業新聞及び「計測と制御」、「計測技術」等の専門誌を活用し、技術者層、ユーザー層に向けて多彩な告知活動を展開します。
雑誌
[プロモーションの中核となる雑誌媒体]
日経産業新聞
[23万部]
日経エレクトロニクス
電子技術・電子計測に関わる技術者向け専門誌
[41,090部]
日経ものづくり
製造業の設計、製造部門で工業計測に関わる技術者向け専門誌
[35,030部]
日経マイクロデバイス
半導体・FPD分野の先端技術者向け専門誌
[14,035部]
  ※各誌の発行部数は、2007年ABC報告部数です。


Web/電子メール媒体
計測展2007 TOKYOなどの過去来場者にあて、メールニュースを配信して事前登録を促進します。また、「nikkei BPnet」や、「Tech-On!」などを徹底活用、「計測展2009 TOKYOサイト(仮称)」の立ち上げ等により、公式サイトへの誘導を促進します。公式サイト上では展示会/セミナーの情報を盛り込み2009年8月より本格稼動、開催1カ月前より各出展者の展示内容や製品ニュースなども紹介します。


nikkei BP net
日経BP社の総合サイト。
 
[約2,500万Page view/月]
Tech-On!
日本の製造業を支えるエンジニアのための技術情報総合サイト。
サイトユーザーにメール配信により開催告知をします。
 
[約1,000万Page view/月]

nikkeibp.jp
Tech-On!


海外来場者も積極的に動員できるよう、海外へのプロモーションも計画しています。
出展者のみなさまの自社サイトから、計測展2009TOKYOの公式サイト(下記)へと誘導できるよう、各サイズのバナーデータをご希望により用意します。


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