TOPページへ

PAGE先頭へ

出展にあたって
/出展申込フォーム

出展のお申込みにあたっては、下記の出展申込フォームをご利用ください。

出展申し込みのスケジュール

img

お申し込みにあたって

※展示会出展契約規約の詳細については、出展申込フォームにてご確認ください。※出展小間の各種規定、搬入・搬出、およびプラットフォームレンタルなどの各種有料サービスについては、出展社説明会で配布する出展要項をご参照ください。

小間形状について

小間形状(縦○小間×横○小間)のご希望を出展申込フォームにご記入ください。

重 要

1

40小間未満の場合は、縦・横ともに最大7小間とし、縦・横比が1:3未満となるようにしてください。
ただし、縦1小間×横3小間、縦4小間×横8小間は出展可能といたします。

2

40小間以上の場合は、縦は最大7小間とし、縦7小間未満の場合の横小間は最大8小間としてください。

3

49小間以上の場合は、7の倍数でお申し込みください。その際は必ず縦を7小間としてください。

展示小間位置の決定について

展示小間位置は出展コーナー別に実施する小間位置選定会にて決定します。
小間位置選定会は、隣接小間がない出展社(40小間以上)と、 隣接小間がある出展社(40小間未満)の2回に分けて実施します。

40小間以上(隣接小間がない形状)の出展社 2019年6月17日(月)

40小間未満(隣接小間がない形状)の出展社 2019年6月27日(木)

出展申込小間の解約について

出展申込後に申込小間のすべてまたは一部を解約する場合は、 必ずメールにて連絡してください。その際、解約した期日により 以下の解約料が発生します。解約料は、解約の受理後、請求書を発行しますので、30日以内に入金をお願いします。

解約料

2019年5月25日(土)~6月16日(日) 出展料の50%

2019年6月17日(月)以降 出展料の100%

※40小間以上は、島小間(隣接する小間がない形状)とします。

※小間位置選定会時に小間数および小間形状の変更はできません。

※小間位置選定会時に収容しきれない場合、事務局と協議のうえ、小間数を調整するか、小間形状を申し込み小間数の同面積に換算して縦横の比率を変更する場合があります。

※小間位置選定後の位置変更はできません。ただし、他出展社のキャンセルまたは小間数追加等の理由がある場合は、事務局と協議のうえ、小間位置を変更する場合があります。

※申し込み状況により、事前に選定方法を変更する場合があります。その場合は、小間位置選定会以前に事務局より連絡します。

出展小間数が40小間(普通小間)未満の出展形状について

img

出展規定

出展物・販売物の制限

出展物(販売物を含む)は、すべてCESAの倫理規定に準じたものに限ります。

※CESA倫理規定に抵触するソフトに関連した物品(キャラクターグッズ等)の展示販売も禁止します。

※CESA倫理規定については、ホームページ<http://www.cesa.or.jp>を参照してください。

コンシューマ向けゲームソフトおよび関連製品・サービスのプロモーションと、関連グッズの販売を原則とします。

※ゲームソフトについては出展区分の制限を参照してください。

申込出展社が取り扱う商品以外の出品および販売はできません。共同出展を希望する場合は、事務局まで事前にご相談ください。

出展区分の制限

新聞、書籍を除く物品の販売は、物販コーナー、ファミリーゲームパーク (ゲーム体験ゾーンを除く)、 e-Sportsコーナー(ターンキーブースを除く)、VR/ARコーナー(ターンキーブースを除く)、 ロマンスゲームコーナー(ターンキーブースを除く)、および主催者企画以外ではできません。

※一般展示コーナー、またはそれに準ずるコーナーに出展しているパブリッシャーに限り、物販コーナーでゲームソフトの販売が可能です。また、ファミリーゲームパーク内でも、パブリッシャーに限り、ゲームソフトの販売を可能とします。

ターンキーブースでの出展の場合、小間内でのイベント実施(トークショー、撮影会など)ができません。詳細は「ブース運営・施工に関する規定」を参照ください。

同一コーナー内に複数箇所の小間出展を希望する場合は、事務局まで事前にご相談ください。

インディーゲームコーナーの無料出展は、出展の申込方法が他とは異なります。 詳細はインディゲームコーナーをご覧ください。

ご出展のお申し込み・お問い合わせ先

日経BP社 東京ゲームショウ事務局

〒105-8308 東京都港区虎ノ門4-3-12 TEL:03-6811-8082

E-mail:tgs-ope@nikkeibp.co.jp