計測展2005 国内最大の計測・制御技術の専門展TOPへもどる
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開催概要
事務局では、出展者の皆様の既存顧客、新規顧客ともに動員できるよう、多様なメディアを活用し、主催者・共催者が力を合わせて来場者動員計画を立てています。
JEMIMAの保有するデータベースだけでなく、日経BP社のメディアも活用し、専門媒体のターゲットを絞り込んだ告知活動を幅広いユーザー層に向けて展開します。多彩なプロモーションにより計測制御関連技術者及びユーザー50,000人の動員に努めます。


開催告知メディアの主な特徴

ダイレクトメール
出展者の皆様が重要顧客を自社ブースへ招待しやすいよう、案内状セットを1小間に付き500通、無料でお渡しします(上限5000通)。さらに招待者を増やしたい場合、案内状セットの追加も受け付けています(追加1通50円、100通単位でオーダー)。
新規顧客動員のため、主催者の所有するデータベースから、計測展2003TOKYOなどの過去の展示会への来場者をはじめ、日経BP社が保有する他展示会来場者リスト、雑誌購読者リストなど優良顧客データベースを活用、事務局から約10万通のダイレクトメールを発送し、展示会にふさわしい来場対象者に積極的な開催告知を行います。

雑誌/新聞媒体
「日経エレクトロニクス」、「日経ものづくり」などを始めとする日経BP社発行の専門誌や日経産業新聞及び「計測と制御」、「計測技術」、「資源環境対策」等の専門誌を活用し、技術者層、ユーザー層に向けて多彩な告知活動を展開します。
雑誌

日経エレクトロニクス/日経ものづくり
開催告知広告
[2誌合計 7万部]
日経産業新聞
[23万部]
[プロモーションの中核となる雑誌媒体]
日経エレクトロニクス
電子技術・電子計測に関わる技術者向け専門誌
[41,115部*1
日経ものづくり(2004年4月新創刊)
製造業の設計、製造部門で工業計測に関わる技術者向け専門誌
[39,869部*2
*1 日経エレクトロニクスの発行部数は、2004年上半期ABC報告部数
*2 日経ものづくりの発行部数は、2004年上半期ABC報告部数


Web/電子メール媒体
計測展2003TOKYOなどの過去展来場者にあて、メールニュースを送信して事前登録を促進します。また、日経BP社が誇るWebサイト「nikkeibp.jp」や、製造業の技術者に向けた総合情報サイト「Tech-On!」などを徹底活用、「計測展2005TOKYO マイクロサイト(仮称)」の立ち上げ等により、本展公式サイトへの誘導・閲覧を促進します。公式サイト上では展示会/セミナーの情報を盛り込み8月より本格稼動、開催1カ月前より各出展社の展示内容や製品ニュースなども紹介します。


nikkeibp.jp
日経BP社の総合技術サイト。
 
[約200万Page view/日]
Tech-On!
日本の製造業を支えるエンジニアのための技術情報総合サイト(2005 年1月オープン)。このサイトユーザーにもメール配信により開催告知をします。
 
[想定登録者数 約45万名]

nikkeibp.jp
Tech-On!


海外来場者も積極的に動員できるよう、国際プロモーションを計画しています。
出展者のみなさまの自社サイトから、計測展2005の公式サイト(下記)へと誘導できるよう、各サイズのバナーデータをご希望により用意します。


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