初めてのTGS~ビジネスデイ編

10分で分かるTGSの歩き方

~ビジネスデイ編~

  • 写真に関しては、いずれもTGS2012のときのものです。参考としてご覧ください。

当日の入場までのポイント

会場までの行き方や、入場について

幕張メッセへは、最寄りのJR京葉線「海浜幕張」駅から歩くか(5分程度)、JR総武線「幕張本郷」駅から、会場近くまでバスに乗るのが便利です(アクセスガイドはコチラ)。ビジネスデイは、海浜幕張駅から会場への誘導はありません。初めての方は駅から会場への行き方を事前にご確認ください。

入場受付(2Fコンコース 2ホール前)は、午前8時から始まります。受付でご本人確認を済ませてから(「登録完了画面のプリントアウト」「写真入り身分証明書」「名刺2枚」をご用意ください)、ビジネスデイ来場者バッジを受け取り、入場待機列に並んでいただきます。例年ですと、午前9時前に受付に並んでいただいた方は、10時の開場後、それほど待たずにご入場いただけています(あくまでも目安なので確約はできません。アポイントの時間などには余裕をもってお越しください)。

車で来場される方へ

車で来場する場合、隣接する幕張メッセ駐車場が使えます。営業時間は8時~23時で、料金は普通車1日1,000円です。例年であれば駐車が可能です。そのほか、近隣には、24時間利用できる駐車場もあります(駐車場の情報はコチラ)。

「TGSフォーラム 基調講演」を聴講される方へ

基調講演」は、東京ゲームショウの入場受付をしていなくても聴講できます。入場受付をする時間がない場合は、直接、「8ホール イベントステージ」の「基調講演」受付までお越しください。事前申込いただいた方は、「申し込み完了画面」のプリントアウトを「基調講演」受付でご提示ください。当日お申し込みの方は、名刺が2枚必要です。ただし、事前申込した方が優先されますので、聴講できない場合があります。ご了承ください。

 

「TGSフォーラム アジア・ゲーム・ビジネス・サミット」を聴講される方へ

9月19日(木)の午後に開催される「アジア・ゲーム・ビジネス・サミット」は、東京ゲームショウの入場受付をしていなくても聴講できます。入場受付をする時間がない場合は、直接、「8ホール イベントステージ」の「アジア・ゲーム・ビジネス・サミット」受付までお越しください。事前申込いただいた方は、「申し込み完了画面」のプリントアウトを受付でご提示ください。当日お申し込みの方は、名刺が2枚必要です。ただし、事前申込をした方が優先されますので、聴講できない場合があります。ご了承ください。

 

 

「TGSフォーラム 専門セッション」を聴講される方へ

9月20日(金)の午後に開催される「専門セッション」は、東京ゲームショウの入場受付をしていなくても聴講できます。入場受付をする時間がない場合は、直接、国際会議場2Fの「専門セッション」受付までお越しください。事前申込した方(前売り:1セッション8,000円/ビジネスデイ事前登録申込券付き)は、コンビニ(ファミリーマート、セブン-イレブン)などで発券したチケットをご持参ください。当日お申し込みの方(1セッション10,000円/ビジネスデイ事前登録申込券付き)は、名刺が2枚必要です。ただし、事前申込した方が優先されますので、聴講できない場合があります。ご了承ください。
なお、専門セッションのチケットで展示会場に入場される方は、「当日登録者」の受付にお進みください。受付で、「専門セッションのチケット」「名刺3枚」「写真入り身分証明書」をご提示ください。

 

荷物を預けたいと考えている方へ

展示会場内に荷物を預かるクロークはありませんが、幕張メッセ2階コンコースなどにはロッカーが設置されています(MAPはコチラ)。ただし、空きがあるとは限りませんのでご注意ください。

このページのトップへ