センス・オブ・ワンダーナイト

センス・オブ・ワンダーナイト

選考委員 ※社名ABC順

屋島 新平 氏

グリー

マーケティング事業本部
DR2部 第3グループ
アソシエイトマネージャー

屋島 新平 氏

2006年8月グリー株式会社入社。KDDI社との共同事業による携帯電話向けGREEのプロジェクトマネージャ、GREE内アバターサービスの責任者、GREE内製プロダクトのディレクターグループ責任者を経て、現在はGREE Platform事業における3rdパーティーアプリの企画とコンサルティングに従事。

Juan Gril 氏

Joju Games

Studio Manager

Juan Gril 氏

Jojuゲームの創設者兼スタジオマネージャーとして、カジュアルゲーム開発に15年以上の経験を持ち、アタリ社、MTVネットワーク、ディズニーなどグローバル企業を顧客に持っている。 Gril氏は国際的イベント「Casual Connect」の「インディ・ショーケース」のディレクターや、米国Game Developer Conference(GDC)「Free2Play デザイン・アンド・ビジネスサミット」のアドバイザーやIGDA(国際ゲーム開発者協会)が発行する白書(White Paper)の編集長として数々のプロジェクトに関わっている。Yahooゲームスタジオ関係者によると、彼の作品はカジュアルゲームの中では最もクールなものだ、という賞賛を受けている。

新 清士 氏

ジャーナリスト、IGDA日本名誉理事

新 清士 氏

1970年生まれ。ゲームやITを中心に活動。国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)の設立者で名誉理事。他に、立命館大学映像学部非常勤講師。主な寄稿先に、日本経済新聞電子版テクノロジー、ビジネスファミ通「デジタルと人が夢見る力」、週刊アゴラなど。著作に、電子書籍『ゲーム産業の興亡』(アゴラ出版局)。電子書籍のセルフ出版サポートサイト「よむネコ」店主。

Brandon Sheffield 氏

Necrosoft Games

Director

Brandon Sheffield 氏

シェフィールド氏は、カリフォルニア州オークランドに拠点がある独立系ゲーム会社Necrosoft Gameのディレクター。以前はゲーム開発者向け雑誌の編集長、ゲーム開発者向けオンラインサイトGamasutraの特別寄稿者として活躍。また、同氏の活動のひとつとして、優秀なアジア発のゲームを米国市場に紹介をしている。同氏は米国Game Developer Conference(GDC)およびIGF中国のアドバイザーも兼任している。

馬場 一明 氏

NHN PlayArt

執行役員 Excective Directer

馬場 一明 氏

2004年にゲームサーバプログラマーとしてNHN Japan株式会社に入社。ゲーム開発部門、ゲーム事業部門の責任者を経て、執行役員兼スマートフォンゲーム制作室室長。LINE株式会社との分社化後の現在は、Excective Directerとして社内で開発中のスマートフォンゲーム全般の制作を管理している。

北山 功 氏

神奈川電子技術研究所 [同人サークル]

サークル代表、ゲーム企画、プログラム

北山 功 氏

2002年に神奈川電子技術研究所を立ち上げる。その後、コミックマーケットに約20回サークル参加、ドークボットで講演、センス・オブ・ワンダー ナイトで講演、IGDAで講演、作品は『僕は森世界の神になる』『天才科学者ばいおるる』『QUALIA』など20作品以上に及ぶ。現在も人工生命、セルオートマトンなど得意のAI技術を応用したゲームを創作中。

Simon Carless 氏

UBM Tech Game Network

(Independent Games Festival, Game Developers Conference.)

Simon Carless 氏

UBM TechWebのゲーム・ネットワークの上級副社長。世界各地のGame Developer Conference(GDC) ― サンフランシスコをはじめ、オースティン、ドイツ、中国とカナダの総責任者も兼任。Webby賞を2回受賞したゲーム開発者向け専門サイトGamasutra.com、Maggie賞を受賞したGame Developer誌とIndieGames.comを統括している。サイモン氏は、毎年開催される”サンダンス・ゲーム・フェスティバル”の名誉会長であり、サンフランシスコGame Developers Conferenceで開催されるthe Independent Games Festival、the Independent Games Summit、GDC China(the Independent Game Festival China)、GDC Europe(Independent GameSummit Europe)などのゲーム開発者向け主要イベントのプログラム・アドバイザーも務める。ここ数カ月は、ウェブサイト”indie bundle”や”IndieRoyale.com”の立ち上げや運営の主要メンバーとして活躍中。

このページのトップへ