ビジネス関連の出展/ワークショップ

TOPへ戻る

開発ツール、ミドルウェア、オンラインゲーム支援サービス、ファイナンスソリューション、人材ソリューションなど、ゲーム開発やゲームビジネスを支援するBtoBの製品/サービスを幅広くご紹介します。また、コーナーに隣接する会場で、出展社によるワークショップも実施。ゲーム開発/ゲームビジネスに携わる方々にとって必見のコーナーです。

ビジネスソリューションコーナー
場所:展示ホール2-3

  • ウェブテクノロジ
  • 英国北東イングランド経済開発公社 [イギリス]
  • クリーク・アンド・リバー社
  • CRYSTAL DIGITAL TECHNOLOGY CO., LTD. [中国]
  • Global Collect [オランダ]
  • コミュニティーエンジン
  • ゴンゾロッソ
  • 三徳商事
  • CRI・ミドルウェア
  • Suzhou Snail Electronic Co,Ltd. [中国]
  • Scaleform Corporation [アメリカ]
  • Splitfish Ltd. [スイス]
  • 3Di
  • W&W Communications, Inc. [アメリカ]
  • TIS
  • デジタルリバージャパン
  • 日本バイナリー
  • NeuroSky Inc. [アメリカ]
  • 日立超LSIシステムズ
  • ビッツ
  • ビットアイル
  • ビットキャッシュ
  • ファイン
  • フォントワークス
  • 福岡ゲーム産業振興機構
  • ボーンデジタル
  • 香港貿易発展局 [香港]
  • MINE LOADER SOFTWARE CO., LTD. [中国]
  • 丸紅
  • みずほインベスターズ証券
  • みずほキャピタル
  • みずほ銀行
  • Living Picture Ltd. [スイス]
  • ワークスコーポレーション

(9月19日現在)

Global Collectと日本バイナリー以外は、ビジネスデイのみの出展となります

このページの先頭へ

ビジネスミーティングコーナー
場所:国際会議場2F・コンベンションホールA

ビジネスミーティングコーナーは、一部のブースを除き、主にアポイントにより出展社と商談を行う場所です。詳細は、各出展社にご確認ください。

  • Akamai Technologies Inc. [アメリカ]
  • WIZARBOX [フランス]
  • エレクトロニック・アーツ
  • カプコン
  • ゲームテック
  • ゲームリパブリック
  • コーエー
  • ゴンゾロッソ
  • Suzhou Snail Electronic Co,Ltd. [中国]
  • テクモ
  • トランスコスモス
  • ナウプロダクション
  • Nokia N-Gage [カナダ]
  • ハドソン
  • バンダイナムコゲームス
  • フロム・ソフトウェア
  • マーベラスエンターテイメント
  • MINE LOADER SOFTWARE CO., LTD. [中国]

(9月19日現在)

ビジネスデイのみの設置となります

このページの先頭へ

ワークショップ

無料申込

10月10日(金)はビジネスデイのため、ワークショップ会場(展示会場内)へのご入場は「ビジネスデイ事前登録申込券」をお持ちの方のみとなります。
ご注意ください。

10/10(金)
12:00-12:40

デジタルメディア事業への取組みとCG動画製作事例のご紹介

CRYSTAL DIGITAL TECHNOLOGY CO., LTD.

10/10(金)
13:00-13:40

ゲームソフトで使える!
高品位音声合成ミドルウェア RubyTalk

日立超LSIシステムズ

このページの先頭へ



PCオンラインゲームコーナー エンタメch.ステージ

無料

10月9日(木)、10日(金)はビジネスデイのため、エンタメch.ステージ会場(展示会場内・ホール2)へのご入場は「ビジネスデイ事前登録申込券」をお持ちの方のみとなります。
ご注意ください。

10/9(木)
14:30-15:00

「仮想空間における3Dデータのインポート活用」 3Di

3Di(株)取締役/CTO 鎌田卓による仮想空間ビジネスセミナー

10/10(金)
14:00-14:30

「仮想空間における3Dデータのインポート活用」 3Di

3Di(株)取締役/CTO 鎌田卓による仮想空間ビジネスセミナー

10/10(金)
15:45~16:45

「SNSを通じたゲームコンテンツの新しい流通モデル」 マイスペース

ゲームソフト開発者、ゲームメーカー担当者様を対象に、約2億人の登録者を抱える世界最大のSNS「MySpace」のプラットフォームを活用した、ゲームコンテンツの新しい流通モデルと、海外ゲームメーカーが進める先進的なSNSプロモーション、海外ゲームソフト開発者の成功事例などを紹介。また、アジア4カ国(日、中、韓、印)を勝ち抜いた代表が登場するゲームアプリコンテスト「TheGame08」の授賞式を開催

このページの先頭へ