会員料金の「会員」とは、一般社団法人コンピュータエンターテイメント協会会員を指します。
ゲームソフトを中心としたデジタル・エンターテインメント関連製品やサービスを紹介するコーナーです。
ゲーム関連グッズの販売を目的とした専用コーナーです。
未来のクリエーターのために、ゲームスクールを紹介するコーナーです。
パソコンゲームを中心としたeスポーツ世界大会「Cyber Games Asia」会場周辺に設置するPCゲームタイトルやPC本体、パーツなどを展示するコーナーです。eスポーツ大会の熱狂を体感できるエリアです。
iOS、Androidなどのスマートフォンや各種タブレットなどのスマートデバイス向けゲームと、
携帯端末やPCブラウザなどで楽しめるソーシャルゲームにフォーカスした展示コーナーです。
コントローラ、キーボード、マウス、ヘッドフォンなど、家庭用ゲーム機や携帯型ゲーム機、
PCゲームと連動したゲームデバイスを一堂に集めたコーナーです。
女性ユーザーをターゲットにした恋愛シミュレーションゲームなどを展示する専門コーナーです。
独立系(インディー)開発者を出展対象とする、あらゆるプラットフォーム向けの
完全オリジナルゲームの展示コーナーです。
東京ゲームショウにおいて、新しいゲームの可能性を探り、商業的な成長と成功を求めている
小チームやベンチャーなどインディペンデント(独立系)ゲーム開発者を支援することを目的に、無料の出展プランをご用意しました。
キッズ向けのゲームソフトやゲーム関連製品を紹介するコーナーです。
コスプレエリア内に設置するコスプレ関連商品の展示コーナーです。
コスプレイヤーやコスプレファン向けに、コスプレ商品の展示、販売が可能です。
小間出展以外に、写真撮影用バックパネルを掲出できるメニューもあります。
VR(仮想現実)技術を使ったソフトウエア、関連ハードウエア、ゲーム、サービスなどを展示するコーナーです。
AI(人工知能)技術を使ったソフトウエア、関連ハードウエア、ゲーム、サービスなどを展示するコーナーです。
セットトップボックス(STB)などの専用ハードウエア、専用ゲームソフト、
サービスなどを展示するコーナーです。
ゲーム関連のBtoB企業を対象とする展示コーナーです。
出展パターンを、会期中2日間または4日間出展する普通小間と、ビジネスデイの2日間のみ出展するターンキーブースの2タイプから選択できます。
また、オプションとして、TGSフォーラムスポンサーシップセッションのご利用により、展示との相乗効果を図れます。
スマートフォンゲームやネットワークゲームの
インフラやゲーム開発環境を支援するクラウド/データセンターの
サービスを対象としたパビリオンをビジネスソリューションコーナー内に
設置します。
海外の企業を対象に、各地域で有望なゲームベンチャーや開発スタジオ、サービスなど、
ゲーム業界の新星となる企業を集め、日本のゲーム業界へ紹介するコーナーです。
これまでアジア地域限定でしたが、新たに東欧と中南米にフォーカスを当てて、優秀な企業を紹介します。
※会員・一般共通
2013年にスタートしたアジア企業を集めたコーナー。東南アジア地域を中心に、現地で有望なゲームベンチャー企業、開発スタジオ、ツール開発企業などを日本市場に紹介します。
高度なゲーム開発教育を行う工科大学が充実している東欧各国(ポーランド、クロアチア、チェコ、ルーマニアなど)から、ゲームベンチャー企業を紹介します。
新興著しい中南米市場(ブラジル、アルゼンチン、チリ、コロンビア、コスタリカ、メキシコなど)から、ゲームベンチャー企業を紹介します。
ビジネスデイに落ち着いた環境で充実した商談を実現するミーティングスペースです。
高い壁で仕切られた会議室ブースには、2部屋を連結した専用セットもあります。
また、周囲に壁がないオープンなエリアで、テーブルを囲んで打ち合わせができる低価格なプランもあります。
(会議テーブルを会期中、1社で利用できます)
※会員・非会員共通