- 主催
- 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会/日経BP社
- 協力
- 国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)
選考委員 ※社名ABC順
選考は、以下の「センス・オブ・ワンダー ナイト」選考委員によって行われます。
サイバーエージェント 技術部門 執行役員 アメーバ事業本部 ゼネラルマネージャー 長瀬 慶重氏通信業界にてR&D開発を経験した後、インターネット業界を次の自分のフィールドに選択。 2005年8月に株式会社サイバーエージェントに入社。 入社後は、ブログを中心に「Ameba」の新規サービスの開発を担当。 現在は「Ameba」の技術部門の執行役員としてエンジニア、クリエイターを束ね、 ”技術のサイバーエージェント”への実現に向けて日々奮闘中。 |
|
GMOインターネット アプリやろうぜ!プロジェクト プロデューサー 多田隈 道元氏アプリやろうぜ!byGMO プロデューサー 2004年GMOインターネット株式会社入社。 インターネット広告営業を経てセールスマネージャーの傍ら 「アプリやろうぜ!」に参入しSNSゲームタイトルのチューニングやアドバイズを行う。2011年からアプリやろうぜ!byGMOプロデューサーに就任。 |
|
グリー マーケティング事業本部 第三プラットフォーム事業企画グループ グループリーダー 屋島 新平氏2006年グリー入社後、フィーチャーフォン向けSNSのプロジェクトマネージャーを経て、アバター事業、ソーシャルゲーム事業、スマートフォン向けカジュアルゲーム事業の立ち上げに携わる。現在はマーケティング本部にて、主にコンシューマゲームメーカーとの協業での、スマートフォン向けのソーシャルゲームの企画・開発を担当。 |
|
ハドソン 執行役員 柴田 真人氏株式会社ハドソンにて、営業、開発を経てモバイル事業の立ち上げに従事。モバイルコンテンツの企画、プロデュースを担当。また、iPhoneおよびAndroidなどの新しいプラットフォームにも日本では最初に対応し、コンテンツを提供している。 |
|
国際ゲーム開発者協会日本 代表 新 清士氏国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)代表。 他に、ゲームジャーナリスト、立命館大学映像学部講師。 |
|
日本マイクロソフト ホーム&エンターテイメント事業本部 デベロッパーネットワークグループ グループシニアマネージャー 田代 昭博氏1997年にマイクロソフト株式会社入社。デベロッパーネットワークグループにおいて、Xbox 360 及び Windows 、Windows Phoneに向けたゲーム開発者様への技術的な支援を提供。マイクロソフトのゲームプラットフォームにおける問題の調査、ソリューションの提案、ゲームパフォーマンスの改善、Xbox LIVE からクラウド、NUIとしてのKinectなどの最先端技術を、エンターテイメント分野に展開する技術部門の管理者である。 |
|
UBM TechWeb Game Network (GDC events, Independent Games Festival, Gamasutra.com.) Simon Carless氏UBM TechWebのゲーム・ネットワークの上級副社長。世界各地のGame Developer Conference(GDC) ― サンフランシスコをはじめ、オースティン、ドイツ、中国とカナダの総責任者も兼任。Webby賞受賞ゲーム開発者向け専門サイトGamasutra.com、Maggie賞受賞のGame Developer誌とIndieGames.comを統括している。 GDCをはじめ、フォーラムなどのプログラム立案の助言も行っている。 |