TokyoGameShow2021

プレス登録・ダウンロードセンタ

プレス登録と取材規定

ご取材にあたっては、会場の規定や注意事項をまとめた「TGS2021 ONLINE 幕張メッセ会場 運営規定」を必ずご一読ください。
https://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/pdf/m-messe_2021.pdf

TGS2021 ONLINEはオンラインでの開催が基本となりますが、プレスおよびインフルエンサーだけが入場できる会場を幕張メッセに用意いたします。
会場では、「試遊・展示エリア」に出展している企業の取材や新作ゲームの試遊ができるほか、当日ライブ配信している番組をスタジオで観覧いただくことができます。

会場での取材に関しましては、事前登録制とさせていただきます。
広報事務局からプレスの皆様(過去に取材実績のある方々)にご案内している事前登録サイトにて、9月29日(水)までに登録をお願いいたします。

事前登録いただいた皆様には、出展社ブースの試遊や取材が予約できる、「出展社ブース 取材・試遊予約システム」の招待メールをお送りします。ぜひご活用ください。

なお、事務局からの来場事前登録サイトの案内メールが届いていないプレスの方や、初めてTGSを取材する方におかれましては、お手数ですが、下記の広報事務局までご連絡ください。
広報事務局:tgs2021press@azw.co.jp

【プレス規定】
「東京ゲームショウ2021 オンライン」試遊・展示会場への取材事前登録は、下記①~⑥のいずれかに該当する方のみとさせていただきます。

①第3種郵便物認可を取得し定期刊行物を発行している新聞社・出版社の編集者・記者・カメラマン
②法人が開設するインターネット上のニュースまたは情報系サイト制作会社の編集者・記者・スタッフ
③BS・CS・ケーブルテレビを含むテレビ番組制作会社・記者・及び撮影スタッフ
④ラジオ番組制作会社・記者・及びスタッフ
⑤上記編集・制作会社または編集部と取材委託契約を結んでいるライター・カメラマン
⑥取材・番組制作に関わる撮影モデル・出演者

※(出展社ご担当者も含む)広告代理店、新聞社・出版社・テレビ局・ラジオ局の事業・広告営業部門、PR会社、調査会社・証券会社アナリスト、個人でブログを開設している方は、対象外とさせていただきます。
※事務局にて、プレス規定を満たしていないと判断した場合は、取材のご登録をお断りさせて頂く場合がございます。

【取材にあたって必ず下記をご確認ください】
●会場内は写真・動画の撮影が可能ですが、映り込んでいる人物が特定できる場合、必ず、本人の許諾をとるか、人物が特定できないように画像処理をお願いします。日ごろの活動において、顔出しをしていないインフルエンサーの皆様も来場予定のため、何卒よろしくお願いいたします。
また、出展社のブースにおいては、各社の規定やルールに従って取材、撮影・配信等をお願いします。
※多くのインフルエンサーは10月2日(土)からの来場となりますがが、一部、9月30日(木)からお招きしているインフルエンサーもいらっしゃいます。

TGSの画像について

プレス用ロゴデータ、写真などのダウンロードが出来ます。プレス登録をされた方にログイン情報をお知らせいたします。
ログイン情報をお持ちの方は、下記よりダウンロードセンターへアクセスしてください。