TOKYO GAME SHOW 2015
ビジネスデイ:2015.9.17(Thu)-18(Fri) 一般公開:2015.9.19(Sat)-20(Sun) 会場:幕張メッセ

TOKYO GAME SHOW 2015

ビジネスデイ2015.9.17(Thu)-18(Fri) 一般公開2015.9.19(Sat)-20(Sun) 会場:幕張メッセ

TGSフォーラム 2015

TGSフォーラム全セッションは9月16日(水)11:59が申込締め切りとなります。

  • ※先着順に受け付け、定員となり次第、締め切ります。
  • ※事前申し込みで定員に達した場合は、当日受講申し込みは基本的には受け付けません。
Asia Game Business Summit 2015

9月17日(木)アジア・ゲーム・ビジネス・サミット2015同時通訳あり無料

受講無料 事前登録制

  • ※東京ゲームショウの展示会場に入場いただけるのは、事前登録をして審査を通過した方(事前登録料:5,000 円・税込)、または、「ビジネスデイ事前登録申込券」をお持ちの方(無料、要事前登録)のみです。
    アジア・ゲーム・ビジネス・サミットの事前登録(無料)だけでは、展示会場にお入りいただけません。
13:30~15:00

リトライ:中国ゲームマーケット

会場:展示ホール1 イベントステージ
中国のゲーム市場の拡大に期待し、多くの日本ゲーム企業が市場参入に挑戦してきた。しかし、大成功を収めたと言える企業はほとんどいない。企業文化の違い、マーケットニーズの違い、制度の違い、政治問題などの外的要因といった理由はさまざまで、漠然とした“中国市場の難しさ”の印象だけが残っている。しかし、2014年後半から徐々に状況が変化してきている。家庭用ゲーム機市場の開放、国外産スマホゲームの台頭といったビジネスの新しい切り口が見えてきた。そこで、中国ゲーム市場へのアプローチを強めている日本企業と、日本ゲームビジネスとの違いを感じている中国企業を招いて、「中国市場にチャレンジするためには何が必要なのか」という視点で、お互いのマーケットの現状と課題を把握し、次のステップへ進むために必要なことは何なのかを探る。
  • 〔日本〕スクウェア・エニックス 取締役 本多 圭司氏
  • 〔日本〕DeNA China CEO 任 宜氏
  • 〔中国〕Shanda Games President 銭 東海氏
  • 〔中国〕Perfect World COO 張 雲帆氏
                Global BD Director 孫 晗氏

特別ゲスト:立命館大学 映像学部 教授 中村 彰憲氏

モデレータ:日経BP社 日経エンタテインメント! 編集委員 品田 英雄

申し込みはコチラ


  • ※「アジア・ゲーム・ビジネス・サミット」は、東京ゲームショウ2015へ入場されない方でも受講可能です。
  • ※事前登録のない場合は、当日、会場に空きがある場合にのみ入場可能です。できるだけ事前登録をしてご来場ください。
  • ※東京ゲームショウの展示会場に入場いただけるのは、事前登録をして審査を通過した方(事前登録料:5,000円・税込)、または、「ビジネスデイ事前登録申込券」をお持ちの方(無料、要事前登録)のみです。アジア・ゲーム・ビジネス・サミットの事前登録(無料)だけでは、展示会場にお入りいただけません。
  • ※講演時間、内容、登壇企業、講演者などは、都合により予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
  • ※アジア・ゲーム・ビジネス・サミットでは、日本語、英語、韓国語、中国語の同時通訳サービスがあります。

pagetop