TGSフォーラム全セッションは9月16日(水)11:59が申込締め切りとなります。
- ※先着順に受け付け、定員となり次第、締め切ります。
- ※事前申し込みで定員に達した場合は、当日受講申し込みは基本的には受け付けません。
9月17日(木) 基調講演
受講無料 事前登録制
- ※東京ゲームショウの展示会場に入場いただけるのは、事前登録をして審査を通過した方(事前登録料:5,000 円・税込)、または、「ビジネスデイ事前登録申込券」をお持ちの方(無料、要事前登録)のみです。
基調講演の事前登録(無料)だけでは、展示会場にお入りいただけません。
10:30~11:25
【第1部】 |
(イントロダクション)日本のゲーム産業の現状と、新生CESA
会場:展示ホール1 イベントステージ
- ◆岡村 秀樹氏
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会 会長
クリエイター兼経営者だからこそできた ヒットコンテンツ創出
会場:展示ホール1 イベントステージ
- ◆日野 晃博氏
レベルファイブ 代表取締役社長 CEO
取りまく環境が激変を続ける日本ゲーム産業。家庭用ゲームに加えて、ソーシャルゲームやスマートフォンゲームも視野に入れた、新生CESAが2015年4月に発足した。それと呼応するかのように、2015年の東京ゲームショウの形も変化を続ける。CESA新会長の岡村秀樹氏が日本のゲーム業界のトレンドを読み解くと同時に、その日本ゲーム業界を代表するヒットメーカー・レベルファイブの日野晃博社長が、ヒットの秘訣を探る。
|
11:30~12:50
【第2部】 |
ゲームマーケティング新時代
~動画配信プラットフォーム活用の新しい可能性~
会場:展示ホール1 イベントステージ
TwitchとAmazonが切り開くゲーム実況とアプリビジネス拡大の新しい戦略
- ◆ジョナサン・ナガオ氏 アマゾンジャパン アプリ事業部ディレクター
- ◆Victor Denchartphan氏 Twitch Interactive, Inc. Director, Japan
リアルとネットが融合したゲームプラットフォーム戦略
- ◆横澤 大輔氏 ドワンゴ 取締役CCO ニコニコ超会議/闘会議統括プロデューサー
YouTube と動画クリエイターが創り出す新しいゲーム体験とコミュニティ
- ◆Ryan Wyatt氏 米YouTube Global Head of Content for Gaming
ゲームコンテンツを広く世の中にPRするために、非常に有効な手段として注目が集まる「動画配信プラットフォーム」。リアルタイム動画を、インターネットを介して配信することで、ライブ感あふれるコミュニケーションを視聴者と共有することができる。特にゲームの実況にフォーカスを当てた国内外のプラットフォーム3社が、それぞれのサービス内容や事例などを基にその全貌を解説する。
|
申し込みはコチラ
9月18日(金)特別講演 ITサービス最先端企業動向セッション
受講無料 事前登録制
- ※東京ゲームショウの展示会場に入場いただけるのは、事前登録をして審査を通過した方(事前登録料:5,000 円・税込)、または、「ビジネスデイ事前登録申込券」をお持ちの方(無料、要事前登録)のみです。
特別講演の事前登録(無料)だけでは、展示会場にお入りいただけません。
11:00~11:50 |
楽天市場のソーシャルメディア活用
~お客さまを探し、広げて、ビジネスを大きくする~
会場:国際会議場2F
講師:
楽天 グループマーケティング部 オンラインマーケティング室
ソーシャルマーケティンググループ マネージャー
田島 由美子氏
協力:日経ビッグデータ編集部
ECサイト運営で快走する楽天が、新たに取り組むソーシャルメディアの活用事例を紹介する。
動画配信プラットフォームを活用した事例やTwitterなどのSNSを使ったマーケティング実施効果などについて、同社のソーシャルメディア活用のエキスパートである田島由美子氏が解説する。
|
申し込みはコチラ
- ※講演時間、内容、登壇企業、講演者などは、都合により予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。